2014年12月13日

pixivに上げたイラスト

前回の更新の時に、そういえば前に描いてpixivに上げたイラストをこっちに上げてなかった事を思い出したので、今回あらためてUP。

RG_ストライクガンダム_カラー.jpg
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=46794167

RGエールストライク。
前に作ったRGエールストライクの写真をトレースした後色を乗っけてみただけ。
色塗りはまだ苦手。というか影の付け方とかハイライトとかがよくわからんのです。
要練習。



アドバンスド・ユニコーンcs.jpg
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=46916359

アドバンスドユニコーン。
これも前にコンテスト用に作った作品の写真をトレースして、写真を少し編集した後に線画と合成した物。
こっちは写真を重ねるだけなんで色塗らなくていいぶん楽。
写真の彩度とか明度とか弄ってから線画と重ねるとイラストっぽく見える。
イラスト……と言っていいのかは微妙。


とりあえずこっちに上げてなかったのはこの二枚。
せっかくプラモも作ってるんだから、それを活かしたイラストを描きたいと思ってます。
posted by 新堂秋裕 at 20:29| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月11日

ザクアメイジング 線画

ザクアメイジング_線画_resiz.jpg

ビルドファイターズトライ、会長顔出し記念に描いてみた。
……いやまあ、登場自体は結構前からしてたけれども。

個人的に会長(メイジン)の使ってた機体では何故かザクアメイジングが一番しっくりくるね。
BFTでは会長も戦ったりするんだろうか。


pixivに画像投稿してるのでよければそちらもご覧ください。

posted by 新堂秋裕 at 19:00| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月10日

ポケットモンスター アルファサファイア クリア

DSCN7714.jpg

タイトル通り。
プラモ作ってる合間にポケモンやってました。
ゲームやってる暇があるならプラモ作れやって感じですがまあ大目に見てください。

私のポケモン歴は、小学生の頃から初代青→金と来て、その後ぷっつり途絶えてホワイトで再開しブラック2→Y→ASと今に至る感じです。
なので、昔のサファイアをプレイしてない私としては、リメイク作品ではあるものの完全に新作と同じ感覚でプレイしてました。

で、とりあえず殿堂入りして、エピソードデルタもクリアして、強化四天王にも勝利して、現在は秘密基地でフラッグ集めたり友達との対戦用にいろいろ厳選したりしてます。

というか、この間友達のオンバーンに3タテ喰らってマジ凹みしました。
レート潜ると勝率6割くらいなんだけどどうにも友達のPTと相性が悪いです。

友達の傾向として、S高い個体に火力盛って先手で殴るって手法が多いんですが、まんまとハマってしまいました。
エアスラ連打で押し切られた面もあったんですが、非常に悔しい思いをしたので次は勝ちにいきます。

まあ、一応プラモメインでやるつもりなんで塗装乾かしてる合間にでもバトルリゾートで自転車ぶん回すことにします。

  
posted by 新堂秋裕 at 19:00| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月09日

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム その2 【仮組み】

DSCN7653.jpg

というわけで仮組みです。
一応、ゲート跡やパーティングラインの処理を含む表面処理を軽く行ってます。
今回は加工等はいつもほどしない予定なので、今後は洗浄してサフ→傷処理→サフ→塗装、と進めていきます。

ちなみに、先週の放送でついに登場した炎エフェクト。

DSCN7674.jpg

こっちの処理も一応終わらせたので一緒に処理していきます。

ただ、せっかくのクリアーパーツなので出来れば素材をそのまま活かしたいんですよね。
なのでクリアーパーツの工程は、このままさらに1000番台のペーパーで処理して→コンパウンドで磨き→洗浄後トップコート(光沢か半光沢)で塗装、という流れにしようかと思います。
塗装してもいいんですが、エフェクトパーツは形状が複雑で塗装難しそうなんですよね。

正直、今年はあんまりプラモ完成させれていなくて仮組み段階で止まってるキットがいくつもあるので、で出来れば今年中に3つ分くらいは塗装したいのです。
なので、出来る限りスピーディな制作を心掛けていこうと思います。

  
posted by 新堂秋裕 at 19:00| Comment(0) | ビルドバーニングガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム その1 【購入】

DSCN7645.jpg

ホントは買う気がなかったのに、アニメ見てたら欲しくなって買ってしまいました。
1期も面白かったけど、トライの方もかなり面白いですね。期待以上です。

今期はGのレコンギスタのキットメインでやるつもりでいたのに、両方のキットを買うことになってまた積みプラが増えてしまいました。
年末で仕事が忙しくなる時期ですが、なんとか少しづつでも作って行こうと思ってます。

  
posted by 新堂秋裕 at 19:04| Comment(0) | ビルドバーニングガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする