2015年01月27日

新年の活動は金を使うところから始まる。

新年あけましておめでとうございました。

……もう1月も終わりかけなんですけどね。
全然更新していなかったからこんな時期になってしまいました。
遅ればせながら今年もよろしくお願いします。


さて、更新はしていなかったものの、今年に入りかなり思い切ってプラモ制作に関して投資をしました。

まずはこれ、

DSC_0022.jpg
タミヤエアーブラシシステム No.37 HGエアーブラシ カップ一体型 74537


NEWエアブラシ!!

お値段 約8000円!!!

いやー、奮発しました。
今まで使ってたエアブラシがもともとメーカーも聞いた事ないようなところの安物だったんですが、それが年末頃ついに不調をきたし始めたのでちょっと奮発して(前のよりは)良いやつを購入。

さっそく使っていますがかなり使用感はいいです。
というか前のと比べたらどれでも良く感じるとは思うんですけどね。

この値段帯ではありますが、ちゃんとダブルアクションなので塗装に現状かなり重宝しています。
メーカーもちゃんとタミヤだしね。


そしてエアブラシよりも遥かに高価だったこいつ、

DSCN7869.jpg
Nikon デジタル一眼レフカメラ D3300 18-55 VR IIレンズキット ブラック D3300LKBK

NEWカメラ!!

お値段 約5万円!!!!!
+周辺機器 約5000円


正直、かなりの覚悟をしての購入です。
ボーナスもろくに出なかったので貯金を削ってまでの所行。
いやー、やっちゃった感がヤバい。

こいつを買おうと思ったきっかけなんですが、去年制作したキットのほとんどがまだまともに写真を撮影していないという事をずっと気にしていまして。
ただどうにも手持ちのカメラが調子が悪いのもあって、せっかくだから新しいカメラ買ってやろうという事に。
元々持ってたカメラは二つとも貰い物なんで、この機会に1から自分のカメラを手に入れてやろうと決断した次第です。
エントリーモデルではあるんですが、画素数も持ってたカメラの倍くらいあってかなり良さそうです。

とまあ、こんな感じで年明け早々おもいっきり 散財 投資をした訳なので、今年はかなりやる気です。
去年は全く出来ませんでしたが、今年はオークションへの出品も再開してみても良いかもしれませんね。
(……というか、お金だいぶ使っちゃったんでいくらか回収しないとね)


とまあ、こんな感じのスタートではありますが、改めて今年もよろしくお願いいたします。

  

posted by 新堂秋裕 at 18:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする