2015年04月15日

ヘイズル H.W.S. サフ吹き

最近一気に暖かくなって実にプラモ制作日和です。
もう当分寒さに震えながら塗装する必要がないと思うと気分も明るくなりますね。

というわけで、今回は一部のパーツにサフを吹いてます。

20150415

ただ、今回のサフは塗装前の本サフじゃなくて傷処理等のためのサフです。
これから、傷処理→洗浄→サフ→塗装、と続きます。
正直、締め切りに間に合うのか不安です。
HGのパーツ数はMGより圧倒的に少ないのでなんとかなるとは思いますが、とりあえず今日もこれから制作に没頭する予定です。
がんばりましょう。


追伸。
現在コンテスト用のヘイズルを制作中ですが、作品名を「ヘイズル H.W.S.」に決定しました。
わかる人にはわかると思いますが、H.W.S.はヘビー・ウェポン・システムの略です。
Hi-νガンダムH.W.S.から拝借しました。
なので、今後はカテゴリ名が「ヘイズル H.W.S.」になりますのであしからず。


  
posted by 新堂秋裕 at 18:08| Comment(0) | ヘイズル H.W.S. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

春のコンテスト用ヘイズル改修案

前にも行った通り、春のコンテスト用のヘイズルを制作中なのですが、一応その改修コンセプトを載せておきます。

基本的には 前回のアドバンスド・ユニコーン とコンセプトは同じで、機動性を犠牲にして火力と防御力そして加速力を強化するイメージです。
要するに 超ヒット&アウェイ特化機体 という事。
前々から言っていますが、宇宙空間での戦闘はそれが一番効率的だと思うのです。

で、おおよそのイメージをPhotoshopで雑コラしてみたところこんな感じになりました。

20150408

この時点で使用したキットは、

HGUC 1/144 RX-121-1 ガンダム TR-1 [ヘイズル改]
HGUC 1/144 FA-78-3 フルアーマー ガンダム7号機
HGBF 1/144 パワードジムカーディガン

の三つ。
ただしこの画像は初期案なので現在コレに、

HGUC 1/144 ORX-005 ギャプランTR-5 [フライルー]

のライフルが追加されるのが確定しています。
他にも細かく他のキットのパーツを使う事になるかもしれませんが、現状この作品のために新しく買ったキットはこの4つ。

いやー、ヨンコイチとか私も随分金遣いが荒くなったものです。
多分これにバンダイとかから出てるオプションパーツも使う予定なので、塗料代とか合わせたら1万円くらいは予算見とかないとダメなパターンですね。
今回ばかりは自分本気です。


ちなみに、カラーイメージにざっくり描いたイラストの方をpixivに上げてるんですが、それはこんな感じ。

20150408-2

コンテスト用 ヘイズル加工案 | 新堂秋裕 [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=48926411

トレースなのに下手なのは置いといて、基本のカラーリングはヘイズルカラーで行くつもりです。
いっその事、赤とかオレンジとか明るい色で塗装する事も考えたんですが、カラーリングのセンスに自信がないので既存の配色パターンでなんとかしてみるつもりです。

あー、もっとセンスと技術が欲しい。


  
posted by 新堂秋裕 at 18:09| Comment(0) | ヘイズル H.W.S. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

MG 1/100 スタービルドストライク 完成

コンテスト用のヘイズルを作成中ですが、同時進行でビルドストライクの塗装進めてました。
本当は去年のうちには完成させておくべきだったんですが、ちょっといろいろ忙しくて放置気味だったんですよね。
とりあえず、塗装手前までは終わってたので、空いてる時間で塗装をすませて完成させました。

20150407

現在、ホビーゾーン今治店さんの店頭に飾ってもらっています。
これはコンテストとは別なので、コンテストには予定通りヘイズルを加工したものを出品する予定です。

……まあ、そっちはまだサフも吹ききれてない状態なのでちょっと急がないとですけどね。
出来れば週末までには完成させたいところです。


  
posted by 新堂秋裕 at 17:28| Comment(0) | 完成)MG ビルドストライクガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする