2016年02月10日

MG 1/100 マラサイ

2015年の夏にホビーゾーン今治店さんで開催されたコンテスト用に制作したMGマラサイです。
コンテストでは2位をいただきました。
投票していただき大変ありがとうございました。

MG 1/100 マラサイ 1

基本的に本体のベースはマラサイのまま、各部のディテールアップによって作品の情報量を増やす加工しています。
武器のみMG リック・ドムから流用しました。より重厚感の増すようなイメージになっているかと思います。

MG 1/100 マラサイ 2

MG 1/100 マラサイ 3

足回りのパーツはスジ彫りとプラ板加工によってディテールアップ。
臑とふくらはぎの部分は、分割して内部フレームが覗くように加工しています。

MG 1/100 マラサイ 4

左肩のスパイクはディテールアップパーツでクヲリティを上げ、肩アーマーは分割し内部フレームが覗くように加工。
左腕にはリックドムのヒートサーベルをマウント出来るようにしています。

MG 1/100 マラサイ 5

太もものパーツは元々前後に分割する形状でしたが、合わせ目が直線でつまらなかったので、内部のフレームが覗くように形状を変えながら加工。

MG 1/100 マラサイ 6

ふくらはぎ部分はそのままだと合わせ目が来るようになっていたので、パーツ分割のついでに大幅に削り取り、プラ版で作成したスラスターの様なものを埋め込んでいます。

MG 1/100 マラサイ 7

MG 1/100 マラサイ 8

右肩のシールドはプラ版とジャンクパーツでディテールアップ。
ビームバズーカにはレドームを取り付け同じくディテールアップしています。

MG 1/100 マラサイ 9

MG 1/100 マラサイ 10

腰フロントパーツはプラ板とパテ、ディテールアップパーツで加工。
サイドとリアパーツはスジ彫りとディテールアップパーツで加工しています。

MG 1/100 マラサイ 11

MG 1/100 マラサイ 12

MG 1/100 マラサイ 13

MG 1/100 マラサイ 14

今回使用した台座はフォトフレームとプラ版にて制作。
手間も費用もかからない割にはいい具合に出来たんじゃないかと思います。


以上、MGマラサイでした。
ここまでご覧いただきありがとうございました。

MG 1/100 RMS-108 マラサイ (機動戦士Zガンダム)
バンダイ (2012-05-26)
売り上げランキング: 3,514


MG 1/100 MS-09R リック・ドム (機動戦士ガンダム)
バンダイ
売り上げランキング: 19,205

posted by 新堂秋裕 at 17:35| Comment(0) | 完成)MG マラサイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

【ヤフオク!出品】MG スタービルドストライクガンダム & フルパッケージ

00.jpg

MGスタービルドストライクガンダム&フルパッケージ塗装済完成品
(2016年02月14日(日)22時16分頃まで)

というわけで、大変久しぶりの出品になりますが、ヤフオク!にMG スタービルドストライク を出品しました。
ここ数年、プラモの制作はしていたもののヤフオクへの出品は控えていたのですが、流石に完成したキットも多くなって置き場に困るようになってきたので、少しずつ出品していこうと思います。
以前と同じペースで出品できるかはわかりませんが、なるべく定期的に出すようにはしたいと思うので、あらためてよろしくお願いします。
posted by 新堂秋裕 at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

MG スタービルドストライクガンダム & フルパッケージ

2015年に制作したMGビルドストライクです。
別売りのユニバースブースターも使用してスタービルドストライク化しています。

01.jpg

02.jpg

05.jpg

06.jpg

08.jpg

09.jpg

10.jpg

11.jpg

15.jpg

16.jpg

この作品は店頭用サンプルとして作成させてもらったものなので、大幅な加工は無しです。
塗装はRGストライクのカラーレシピで行い本来1色のホワイトを3色に、同じく1色のレッドを2色に変更して塗装しています。
墨入れはエナメル塗料のブラック、デカールを説明書通りに貼り、トップコートは半光沢で仕上げました。



MG 1/100 ユニバースブースター (ガンダムビルドファイターズ)
バンダイ (2014-03-15)
売り上げランキング: 1,280

posted by 新堂秋裕 at 21:24| Comment(0) | 完成)MG ビルドストライクガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする