2016年04月30日

MG 1/100 ZGMF-X10A フリーダムガンダム Ver.2.0 【購入】

MG 1/100 ZGMF-X10A フリーダムガンダム Ver.2.0

MGフリーダムガンダムVer.2.0購入しました!
相変わらずパッケージがカッコいいですね。
GW突入と同タイミングでの発売なので、GWを使って作ろうと思います。


posted by 新堂秋裕 at 18:06| Comment(0) | MGフリーダムガンダム2.0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

HG グリムゲルデ 【カラーリング予定イラスト】

HGグリムゲルデ02s.jpg

HGグリムゲルデの塗装をする前に色分けイメージを描いてみました。
設定では赤が単色なんですけど、今回は2色にしてみようと思います。


posted by 新堂秋裕 at 18:00| Comment(0) | HG グリムゲルデ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

HG 1/144 MS-06 ザクU+ビッグガン サンダーボルト版 【撮影】

HG 1/144 MS-06 ザクU+ビッグガン サンダーボルト版

HG ザクU+ビッグガンの撮影も一応終わりました。

撮影にあたり、ビッグガンの脚のパーツだけ作り直しています。
以前の物だと、合わせ目消しのために接着しちゃったせいか関節が緩くなっちゃってたので、当時もう一個買ってたキットをパーツ取りに使い修正。
今回は新規装甲をプラ板で作り、上から貼って合わせ目を隠す方向で加工し直しています。

……しかし昔の記事を見るとこれを買ったのは2013年なんですよね。
完成したのは翌年だから2年くらい置きっぱなしになっていたという事に。これはひどい。
まあ、当時はカメラもろくな物が無かったので撮影意欲があんまりなかったのもありますけど。
ここ3年くらいで作り貯めてる作品も撮影してやらないとですね。



posted by 新堂秋裕 at 19:09| Comment(0) | ザクU+ビッグガン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

HG 1/144 フルアーマー・ガンダム (サンダーボルト Ver.) 【撮影】

HG 1/144 フルアーマー・ガンダム (サンダーボルト Ver.)

先日買ったフルアーマーガンダムのパーツの塗装が終わったので、以前制作したものと合わせて撮影。
当時の塗料は流石に残ってなかったのですが、まあなんとか違和感無い感じに塗装出来たかな?
まあ、ほとんどホワイトだからちょっとくらい塗料が違ってもあんまりわかんないですけどね。

写真の撮影は一応終わったので、明るさとかの調節が出来次第UPしようと思います。
あと対のキットとして、ザク・ビッグガンの方も撮影して近々UPするつもりです。



posted by 新堂秋裕 at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | フルアーマーガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

HG 1/144 フルアーマー・ガンダム (サンダーボルト Ver.) 【購入】

HG 1/144 フルアーマーガンダム (サンダーボルト版)

パッケージがリニューアルされたサンダーボルト版のフルアーマーガンダムが届きました。
前のパッケージの物を当時購入して完成させていたんですけど、一部パーツ(ビームサーベルの持ち手とか)が無くなっている事に気づいたのでパーツ取り用に購入。

パッケージは前のも渋くて好きでしたが、新しいパッケージもかっこ良くて良いですね。
まだ中身をチラっと見ただけですが、前の物との違いはパッケージ以外はおそらくパーツの成形色くらいですか。
正直、前のキットは既に塗装して完成させてしまってるので比較は出来ないんですが……。

とりあえず必要なパーツだけ塗装してUPしようと思います。

posted by 新堂秋裕 at 20:26| Comment(0) | フルアーマーガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする