2016年05月18日

MG 1/100 ZGMF-X10A フリーダムガンダム Ver.2.0 【フレーム組立】

MG 1/100 ZGMF-X10A フリーダムガンダム Ver.2.0

MGフリーダムガンダム2.0、グレーの塗装が終わったのでフレーム部分を組立て。
今回は設定色に近い感じにしたので色の濃さは抑え目です。
普段だと、黒鉄色+焼鉄色のような金属っぽい質感で塗装してるんですが、今回はニュートラルグレーにブラックを少し混ぜただけ。
昔は結構こういう色で関節パーツを塗ったりしてたんで懐かしい感じがしますね。
この後、他のパーツの塗装も終わってからまとめてスミ入れもする予定です。



posted by 新堂秋裕 at 23:17| Comment(0) | MGフリーダムガンダム2.0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

MG 1/100 ZGMF-X10A フリーダムガンダム Ver.2.0 【塗装】

MG 1/100 ZGMF-X10A フリーダムガンダム Ver.2.0

MGフリーダムガンダム2.0、グレーの塗装が完了しました。
とりあえずパーツ数の多いグレーからということで一気に塗装。
結構時間がかかって3時間くらいかかってしまいました。
途中で休憩入れながらじゃないと集中力が持たなくなってきましたね。
とりあえず、先に今回塗装したパーツを出来るとこまで組み上げてから他の色の塗装に入りたいと思います。



posted by 新堂秋裕 at 20:21| Comment(0) | MGフリーダムガンダム2.0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

MG 1/100 ZGMF-X10A フリーダムガンダム Ver.2.0 【カラーレシピ】

MG 1/100 ZGMF-X10A フリーダムガンダム Ver.2.0

昨日に引き続き塗料の話。

とりあえず塗料の調色が終わりました。
カラーは基本的には説明書通りなのですが、少しだけ説明書と違うので記載。

モンザレッド+シャインレッド
インディブル+ホワイト+パープル
ブルー+ブラック+パープル
ニュートラルグレー+ブラック
イエロー+オレンジ

とりあえず以上5色。
ホワイトはガイアノーツの物を、クリアーブルーなどはそのまま使う予定です。



posted by 新堂秋裕 at 22:44| Comment(0) | MGフリーダムガンダム2.0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

MG 1/100 ZGMF-X10A フリーダムガンダム Ver.2.0 【塗料購入】

DSC_0053.jpg

サフ吹きはまだ全部終わってないけど、とりあえずMGフリーダム用の塗料購入しました。
ブラックとかホワイトとかまだ手持ちに残ってる塗料もあるんですが、せっかくなんで必要な塗料一式まとめ買い。
パープルとか説明書に載ってたから買ったけど絶対余ると思うんですけどね(笑)

今回、カラーリングは基本的に説明書通りに塗装するつもりです。
MGビルドストライク の時みたいにRGっぽく色分けしようかとも思ったんだけど、最初なんで説明書通りに作りたいと思います。
2体目以降作る事があったらカラーリングも変えてみてもいいかもしれませんね。


DSC_0058.jpg

あと、スペアボトルも新しいのまとめて購入。
フリーダムはカラーリングもいいので、調色した塗料は保管して他のキットの塗装する時とかに使うつもりです。



posted by 新堂秋裕 at 19:42| Comment(0) | MGフリーダムガンダム2.0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

MG 1/100 ZGMF-X10A フリーダムガンダム Ver.2.0 【サフ吹き】

MG 1/100 ZGMF-X10A フリーダムガンダム Ver.2.0

MGフリーダムガンダム2.0のサフ吹きをしました。
MGだとパーツ数が多いのでどうしても時間がかかってしまいますね。
まだ全部ではないけど、これから土日使ってサフ吹き終わらせるつもりです。



posted by 新堂秋裕 at 15:52| Comment(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする