2016年08月08日

シン・ゴジラ見てきました

5EDC5950-6AED-4005-B8D5-CA5FD6A83FD0.jpg


シン・ゴジラ見てきました。
今までのゴジラはあんまり見たことがなかったのですが、今回は監督がエヴァの庵野監督だということで珍しく映画館まで行って視聴。
前評判は良かったので期待していたんですがこれは期待以上でした。
ネタバレになるので内容については詳しく触れませんが、エヴァ序を初めて見た時の、いい意味で「思ってたのと違う!」感に近いかもれません。
思わず帰りにパンフレットまで買って帰っちゃう始末。
これはBDが出たら買うかもしれませんね。
posted by 新堂秋裕 at 20:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

新年の活動は金を使うところから始まる。

新年あけましておめでとうございました。

……もう1月も終わりかけなんですけどね。
全然更新していなかったからこんな時期になってしまいました。
遅ればせながら今年もよろしくお願いします。


さて、更新はしていなかったものの、今年に入りかなり思い切ってプラモ制作に関して投資をしました。

まずはこれ、

DSC_0022.jpg
タミヤエアーブラシシステム No.37 HGエアーブラシ カップ一体型 74537


NEWエアブラシ!!

お値段 約8000円!!!

いやー、奮発しました。
今まで使ってたエアブラシがもともとメーカーも聞いた事ないようなところの安物だったんですが、それが年末頃ついに不調をきたし始めたのでちょっと奮発して(前のよりは)良いやつを購入。

さっそく使っていますがかなり使用感はいいです。
というか前のと比べたらどれでも良く感じるとは思うんですけどね。

この値段帯ではありますが、ちゃんとダブルアクションなので塗装に現状かなり重宝しています。
メーカーもちゃんとタミヤだしね。


そしてエアブラシよりも遥かに高価だったこいつ、

DSCN7869.jpg
Nikon デジタル一眼レフカメラ D3300 18-55 VR IIレンズキット ブラック D3300LKBK

NEWカメラ!!

お値段 約5万円!!!!!
+周辺機器 約5000円


正直、かなりの覚悟をしての購入です。
ボーナスもろくに出なかったので貯金を削ってまでの所行。
いやー、やっちゃった感がヤバい。

こいつを買おうと思ったきっかけなんですが、去年制作したキットのほとんどがまだまともに写真を撮影していないという事をずっと気にしていまして。
ただどうにも手持ちのカメラが調子が悪いのもあって、せっかくだから新しいカメラ買ってやろうという事に。
元々持ってたカメラは二つとも貰い物なんで、この機会に1から自分のカメラを手に入れてやろうと決断した次第です。
エントリーモデルではあるんですが、画素数も持ってたカメラの倍くらいあってかなり良さそうです。

とまあ、こんな感じで年明け早々おもいっきり 散財 投資をした訳なので、今年はかなりやる気です。
去年は全く出来ませんでしたが、今年はオークションへの出品も再開してみても良いかもしれませんね。
(……というか、お金だいぶ使っちゃったんでいくらか回収しないとね)


とまあ、こんな感じのスタートではありますが、改めて今年もよろしくお願いいたします。

  

posted by 新堂秋裕 at 18:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

香川でうどん食べてきました。

ということで、プラモ関係ないけど連休の話。

月曜日、香川に行ってうどん食べてきました。
一応、私は愛媛在住なので香川には1〜2ヶ月に1回くらいは行ってます。
高速使って善通寺まで1時間半、高松まではSAとか寄りながら2時間くらいでしょうか。

今回はいつも一緒に行ってる友人2人と善通寺あたりまで行ってきました。
このルートはお気に入りのうどん屋さんを巡るルートなので、基本的に一番良く行くルートです。

IMG_0789.jpg
1件目。

IMG_0791.jpg
2件目。

IMG_0793.jpg
3件目。

以上、3件をハシゴ。
どの店もかなり美味い。
流石にコレだけ食べればお腹もいっぱいになりますね。
しかもコレ全部合わせて1000円丁度という安さ。
そりゃ香川の人もうどんばっかり食べるって話。

次回は高松あたりまで足を伸ばそうかと思います。
posted by 新堂秋裕 at 20:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

ガンプラ王の参加賞をもらう。

さて、今年のGWにコンテストに出したユニコーンを、そのままガンプラ王2014へ応募してたんですが、その参加賞をいただきました。

20140611s.jpg

去年の参加賞のクリアファイルはザクだった気がするんだけど今年はνガンダムですね。
個人的には今年の方が好き。


ちなみに、ガンプラ王の結果ですが、おそらく今回は一次審査通ならずだと思われます。
同じショップから応募されていた別の方の作品は通過していたようなのですが、今回は惜しくも逃したという事でしょうか。残念です。
まあ、去年はショップで1位取った補正もあったんだろうとは思います。

来年こそはまた一次審査くらい通過したいものですね。
posted by 新堂秋裕 at 18:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

懸賞に応募してみたり

写真-6.jpg

少し前の話になりますが、ガンダムUCのプレイバックキャンペーンなんてものがありまして、それに応募してみました。
HGUCのプラモ1個につき一口応募できるんですが、手元にあった応募券を集めたところ丁度10口分。
探せばもっとありそうなもんですが、切手も10枚しか用意してなかったので無理に探さず切りよく10口で応募する事に。
我ながらよくまあこんなに買ったものです。
はてさて当たるのかどうか。

ちなみに個人的に最近の運気は絶不調です。
ここ数年不調続きと言っても過言ではないんですが、そろそろこのダメな運気を振り切りたいところですね。

……むかし、雑誌の懸賞でギアスのランスロットのプラモが当たった事があるんで、潜在的な運気はそんな悪くはないはずなんだ。
うん。きっと(´・ω・`)
posted by 新堂秋裕 at 20:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする