2012年07月28日

HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム [UNICORN MODE] その3

HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム ユニコーンモード

そんなこんなで、ユニコーンモードについてはまだ3回目の更新ですが無事完成です。

基本的な作業内容はデストロイモードとほぼ同じ。
一部、バズーカのみ合わせ目消しをしています。
ビームマグナムは合わせ目のごまかしがきいたんですけど、流石にこれだけ大きいモナカ割りだとごまかすのも無理なんでね。

HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム ユニコーンモード

あと、ディテールが微妙に弱かったので一部だけプラ板でディテール補強。
ぶっちゃけやらなくても良かった気もするけど気にしない。

とりあえず近いうちにデストロイモードと合わせてレビューページ作ります。
posted by 新堂秋裕 at 02:39| Comment(0) | HGUCユニコーンガンダムverU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム [UNICORN MODE] その2

ぶっちゃけ、作業工程がデストロイモードの方とほとんど同じなので書く事が無いという罠。
作業も、もうデカール貼るとこまで進んでるんで明日にでもトップコート吹いて完成させるつもり。

なので、今回その2だけどいきなり塗装の話。

HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム ユニコーンモード

バズーカの弾頭を部分塗装してみた。
ほんとはもうちょっと明るい赤に使用かと思ってたんだけど、前に作ったモンザレッド+ブラックがあったんでそれを塗ってみた。
まあ、言うほど悪くはない感じかな?

他にも、バズーカの一部をシルバーっぽい色で塗装してみたりといろいろ試行錯誤してみたりはしている。
その辺はサイトのレビューにでもまとめて載せるつもりです。

あと、ユニコーンモードの方にはほとんど更新することなかったんで、デストロイと一緒のカテゴリー入れとけばよかったと思わなくもない。
まあドンマイということで。
posted by 新堂秋裕 at 22:48| Comment(0) | HGUCユニコーンガンダムverU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム [UNICORN MODE] その1

デストロイモードの方が途中ですが、ユニコーンモードの制作も開始したので同時進行でUPしていきます。

HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム ユニコーンモード

写真自体は結構前に撮ったやつです。

作業状況としては表面処理が終わった所。
手順としてはデストロイモードと同じで、ホワイトは成型色を活かし他は塗装する方向でいきます。
posted by 新堂秋裕 at 23:18| Comment(0) | HGUCユニコーンガンダムverU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする