2012年08月18日

HG 1/144 MBF-M1 M1アストレイ その3 【完成】

HG 1/144 MBF-M1 M1アストレイ その1

ということで、HG M1アストレイ 、無事に完成しました。

今回は特に目立った加工もなかったので割とスルッと完成。
前回のユニコーン、前々回のストライクと違い、デカールも無しという潔さ(笑)
おかげでかなり時間も短縮して結構楽できました。

塗装は結構な箇所で設定無視して塗ってますが、まあイメージはそんなに変わらないんじゃないでしょうか。
しかし、前に書いた通り赤には二色使ってるんだけど、写真じゃあんまりわからないですね。
まあ、実物でも言われなきゃわからない感じでもあるんですけどね。

とまあ、今回も無事に完成できたので、また近いうちにサイトの方にレビューページ作って写真乗っけます。
posted by 新堂秋裕 at 23:00| Comment(0) | HGM1アストレイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

HG 1/144 MBF-M1 M1アストレイ その2

さて、仮組したとこしか書いてなかったM1アストレイですが、地味に作業が進行してて現在塗装中。

HG 1/144 MBF-M1 M1アストレイ その1

写真は赤を塗装したところ。
ちなみに、写真じゃわかりにくいかもしれないですが2種類の赤で塗り分けしてます。

関節部分のパーツが、モンザレッド+ブラック

それ以外の装甲などのパーツが、シャインレッド+モンザレッド

です。

説明書だと赤は1色なんですが、流石に関節と装甲の色が一緒っておかしいだろという個人的な偏見により、前にストライクやらAGE-1やら作った時に残った塗料で塗装してみました。
けして、新しく塗料買うのがもったいなかったり、両方とも微妙な量しか残ってなかったから1色あたりのパーツ数を減らそうとかそういう事じゃないのです(笑)

ともあれ、現在8割くらい塗装も終わってるんで、この週末中になんとか完成まで持っていきたいですね。
posted by 新堂秋裕 at 00:32| Comment(0) | HGM1アストレイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

HG 1/144 MBF-M1 M1アストレイ その1

梅雨のせいで塗装が進まずユニコーンが完成手前で止まってるんで、とりあえず表面処理とか出来る奴から組んでいこうという事で先日発売されたM1アストレイの製作を開始。

HG 1/144 MBF-M1 M1アストレイ その1

いやー、待ちに待ったM1。
レッドフレームとかは個人的にはそこまで好きじゃないんだけど、量産機としてのM1は大好きだったりする。
コレクションシリーズの1/144M1アストレイは昔組んだけど、やっぱりせめてHGくらいのクヲリティが欲しかったのです。
無事発売してくれてうれしい限り。

HG 1/144 MBF-M1 M1アストレイ その1

という事でさっそく仮組。
キットの出来はまあそこそこ。
やはりベースはSEED系のキットなのか、ヒザがモナカだったり可動範囲が微妙だったり色分けが相変わらずだったり気になる所がいくつかあるけど、まあ一応加工やら塗装やらで許容できる範囲ですかね。

追加装備でカタナがついてるけど、個人的には無くても良かったな。
エクシアみたいな重量級の実体剣ならまだいいんだけど、ロボでカタナはないだろうという感想。
ビジュアルとしては嫌いじゃないけど、個人的にはスーパーロボットよりリアルロボットの方が好き。

あと、背中のBPの中心に何かを接続できそうな部分があるんだけどこれはアレかね、シュライク装備を期待しても良いのかね?
シュライクのあの無理やり飛ばしてる感じ結構好きなんで出てくれることに期待。
まあ、キュリオスも接続部っぽいのあったけどまだミサイルタンク出てないんで、あんまり期待せずに待つ方向で。

とりあえず、ユニコーンメインだけど合間を見てこっちも作っていく方向で。
posted by 新堂秋裕 at 23:05| Comment(0) | HGM1アストレイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする