2012年09月01日

RG 1/144 ZGMF-X09A ジャスティスガンダム その1

RG 1/144 ZGMF-X09A ジャスティスガンダム

はい。というわけで、M1アストレイも完成したことだし次はRGジャスティスの製作を開始しますよ。

というか、まだ書いてなかったけど、RGフリーダムも制作中だったりします。
しかもフリーダムは一個買う→頬のパーツ破損→もう一個買う、という実にアレな感じの流れをたどってきてしまったので、今回は二個いっぺんに買っておきました。

とまあ、そういうわけで、今回はフリーダムとジャスティスの同時制作と行こうと思います。
まあ、前々回のユニコーン2体同時制作で全く懲りてない感じですね。
しかもRGなんてHGUCよりもハードル上げてるという……

いやまあ、頑張ればイケる。イケるはず(笑)


RG 1/144 ZGMF-X09A ジャスティスガンダム

ちなみに、さっそく仮組は終わらせました。

キットの質はかなりいいんじゃないですかね。
少なくともHGとかのジャスティスよりはいい感じ。
まあ、当然ですがw

ただ、なんとなくファトゥムの位置が下すぎる気がしますが、羽で支えないとBPが重すぎて後ろに倒れちゃうんですよね。
完成したら撮影はスタンドをメインで使ってやった方が良いかもしれない。

とまあ、そういうわけで、RGジャスティスガンダムの制作を開始します。
良かったら見てやってください(・∀・)ノ
posted by 新堂秋裕 at 21:29| Comment(0) | RGジャスティス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする