2012年09月27日

RG 1/144 ZGMF-X10A フリーダムガンダム その2

はい。というわけで、RGフリーダムの記事はこれで二回目ですが、

完成しました。

RG 1/144 フリーダムガンダム

いやー、表面処理→塗装→スミ入れ・デカール→仕上げ、という基本的な工作しかしてないので、特に書く事なかったんですよね(笑)

とまあ、今回も無事に完成です。
後日レビューページも作る予定なのでそちらも良かったら是非見てください。

ただ、今回は近所のプラモ屋さんのコンテストにこいつを出品する予定なのでレビューは遅くなるかも。
コンテストの方には今日これから持っていくので明日にでも詳細を書きますね。
posted by 新堂秋裕 at 11:00| Comment(0) | RGフリーダムガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

RG 1/144 ZGMF-X10A フリーダムガンダム その1

そういえばRGフリーダムの制作について一切まだ書いてなかったので、
一応仮組み写真だけでもUPしておく。

RG 1/144 フリーダムガンダム

ちなみに、もうサフも吹いて塗装中。

こいつは基本的な表面処理だけでなるべく設定通り塗装してデカール貼って完成させるつもりです。
塗料の一部はRGストライクの残りがあるので使い回しになりそうですけどね。

RGジャスティスも基本はおんなじ。
ただジャスティスの方が多少加工が入るかもしれないけどね。
posted by 新堂秋裕 at 23:00| Comment(2) | RGフリーダムガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする