2015年10月19日

コンテスト結果発表

えー、随分と更新してなかったので書く事が結構たまってます。
Twitterの方ではたまににつぶやいたりはしてるんですが、1回つぶやいちゃうとブログの更新意欲がなくなるのが問題ですね。


さてそれでは、もう10月も半ばですが、今日は8月末に出品していたコンテストの結果について。

IMG_0238.jpg

結果は 2位 !!

春のコンテストに続き上位に入る事が出来ました。
応援してくれた方、ありがとうございます。

相変わらず1位になれなくて悔しい気持ちもありますが、前回が3位で今回が2位なので、次回こそ1位を取りたいですね。

ちなみに、次作るのはMGフェニーチェリナーシタか、HGガンダムバルバトスのどちらかの予定。
鉄血のオルフェンズも始まって既に3話だけど、かなり面白いしメカデザインも好みなので、今後オルフェンズのキットを作る事は多くなりそうです。
これから寒くなってプラモ作るのが辛くなる前に、なるべく多くの作品を作りたいですね。
posted by 新堂秋裕 at 18:52| Comment(0) | コンテスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

コンテスト結果発表

GW中にあったコンテストの結果が出たので発表します。

エントリーした作品はコレ。

image-293cb.jpg

そして私のエントリーナンバーは12番

そして張り出されていた結果は……

20150515


3位!!!


いやー、惜しくも1位2位は逃したものの、なんとか無事3位入賞を果たす事が出来ました。
今回も力作ぞろいで苦戦は必至でしたが、なんとか首の皮一枚つながった感じでしょうか。

投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました。


と、言いつつも、前にもブログで書いた通り今回、本気で1位狙いにいってた分ある意味では残念な結果ではありますが、この悔しさをバネに次回こそは1位に返り咲いてやりたいと思います。
また、だいたいいつもエントリーが閉め切りギリギリなので、今度こそエントリー開始してすぐくらいには持って行きたいですね。
次のコンテストは夏頃らしいので、もう今から次の作品を作り始めようと思います。
まだ何のキットで行くかも決めてないのですが、決めたらまたこちらに投稿します。

それでは改めて今回はありがとうございました。次回もよろしくお願いします(`・ω・´)
posted by 新堂秋裕 at 18:00| Comment(0) | コンテスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

ホビーゾーン ガンプラコンテスト結果発表

さて、遅くなりましたが、先月末に出品したホビーゾーンのコンテストの結果が出たので確認してきました。

結果は、

コンテスト結果発表

ユニコーン部門 3位 !!

これは、健闘したんじゃないですか。

今回は他の方の出品数もいつもより多かったし、飾ってある位置も悪かったので苦戦覚悟だったんですが、これで入賞できれば上出来でしょう。
まあ、オープン部門とユニコーン部門に分かれて順位がつけられているので総合順位ではもう少し下がるかもしれませんけどね。
でも3位は3位。素直に喜びましょう(・∀・)ノ

ちなみに、この作品はショップ申し込みでこのままガンプラ王の方へも応募しています。
去年のMGバンシィは一次選考通過まではいったんですが今回はどうなるかな?
こっちの結果はまだ先なので他のキットでも作りながら待つ事にします。


ちなみに、コンテスト出品も今回で5回目なのですが、一度過去のコンテスト結果を古い順に並べると、

4位 RGフリーダム
1位 MGバンシィ (ガンプラ王 一次選考通過)
2位 HGUCクシャトリヤ
5位 MGガンダムver3.0
3位 HGUCユニコーン ←いまここ

こんな感じになります。

いやー、こうして見ると結構出したもんですね。
順位も、総合的に上の方を押さえれている感じで悪くないんじゃないでしょうか。
とりあえず今回ので1位〜5位までを一度ずつとった事になりますね(笑)

ただまあ、やはり出すからには1位を目指したいところなので、次回のコンテストでは1位をとれるようにがんばってみようかと思います。
次のコンテストは秋くらいにあるのかな?
それまでに何で挑むか考えておきましょう(`・ω・´)b
posted by 新堂秋裕 at 17:02| Comment(0) | コンテスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

コンテスト出品

えー、退院してから更新してなかったんですが、プラモ自体はせっせと制作しておりました。

というか、ホビーゾーンさんでのコンテストが先月の25日締め切りだったのでかなり急ピッチで制作。
そして相も変わらず25日ギリギリにどうにか出品間に合いました。

その作品がこちら。

写真-1.jpg

作品名はアドバンスド・ユニコーン。

アニメ版ユニコーンの完結と、AOZの新シリーズ開始ということで、フルアーマーユニコーンガンダムをベースにTRシリーズのキットでどれだけ改造できるかと言うところに挑戦してみました。
あと見てわかる通り、左右対称のフルアーマーユニコーンに対し、今回の作品ではバランスよくシンメトリーを崩すように作成しています。

主に右腕をフライルー、頭部と左腕、足先をアドバンスドヘイズル、腰には両方のパーツを組み込みながら改造しています。
胸のあたりにはフライルーの廃熱ダクトを移植したりもしています。

自分で言うのもなんですが、入院して時間がなかった割にはよく出来てるんじゃないでしょうか。

ちなみに、このコンテストはGW終わるまで続いてるはずなので良かったら見てみてやってください。
あと、今回はショップからの参加でガンプラ王への申し込みもしています。
結果がどうなるかわかりませんが、結果を楽しみに待つ事にします。
posted by 新堂秋裕 at 19:08| Comment(0) | コンテスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

コンテスト結果発表

遅くなりましたがコンテストの結果が出たので報告を。

今回のMGガンダムver3.0の結果は、

5位

いやー、駄目でしたね。

今回はいつもより出品作品が多かったのもあっってか今イチのびなかったですね。
というか、前回や前々回のガンプラ王や他のホビーゾーンさん以外が主催するコンテストには出していなかったような人が大勢参加していたようです。
ぶっちゃけ、なぜガンプラ王に出さないのか、というようなすごい作品もあって困惑(苦笑)
そりゃ勝てんわって感じですね。

ただ、今回投票用紙に感想を書く欄があってそれを見せてもらったんですが、やはりカラーリングを中心にお褒めの言葉をいただいていて嬉しかったです。
オリジナルのカラーというのはなかなか票を集めにくいようですが、やはり知らない人からの感想や応援はモチベーションに直結するので非常にありがたいですね。
今後も多少なりともオリジナリティを加えていきたいです。

とまあ、今回はこのような結果でしたが、今後もコンテストには積極的に参加していこうと思いますので、良かったら応援よろしくお願いしますね。
posted by 新堂秋裕 at 21:43| Comment(0) | コンテスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする