2012年10月08日

立体パズルを手にいれたので作ってみる。

というわけでタイトル通り。

image-20121011195519.png

こんなものを手にいれました。
最近はこんなのがあるんですね。

別に自分で買ったわけじゃないけど、なんか作ってみてくれと頼まれたのでやってみる。

image-20121011195556.png

説明書はこんな感じ。
思ったよりは簡単そう。

で、説明書みながら慣れない材質に苦戦しつつなんとか完成。

image-20121011195920.png

完成までだいたい1時間くらいかな。
材質が固そうに見えて結構曲がるのでへし折らないか不安でした。

とりあえず、ピンセットは必須ですね。
多分、先が曲がってるのよりまっすぐなやつの方がやりやすいかも。
パーツの切り離しには薄刃のニッパーかアートナイフがあればOK。
あと、パーツを丸める部分があったんで、プラモのランナーとかで丸めると丁度いいかもね。

とりあえずはまあそんな感じ。
こういうのは初めて作ったけど、結構面白かったです。
たまにはこういうのもいいね。


ちなみに今回、友達んちからiPhoneで投稿してみたんだけどどうかな。
これがうまくいけば出先での更新も可能になるかも。
まあ、細かい設定ができないから帰ってからPCで編集はした方がいいかもしれないけどね。

あと、今回わかったのは、iPhoneで長文うつのめんどくさいw
iPhoneからの更新は簡易更新になるかもね。


  

posted by 新堂秋裕 at 20:13| Comment(2) | パズル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする