2017年09月24日

アクションベース購入

MGヘイズル改の制作中ではありますが、パーツの表面処理が一向に終わる気配がないので、とりあえず先にバーザムの撮影を済ましておこうと思います。

……で、持っていたアクションベースを出してきて撮影しようとしたんですが、ベースの軸がポッキリ折れました。
いやー、ホント見事に。
完全に僕の扱いが雑だったのが原因ですが、流石に台座なしで撮影というのもあれなのでさっそく買ってきて組み立てました。

DSC_0825.jpg

で、台座に乗せるとこんな感じ。
バーザムは腰パーツの下に丸型の穴が開いているので、そこに差し込む形で保持します。

買った台座はバンダイのアクションベース2(ブラック)。
元々持っていたのは同じもののグレーでした。
今回も背景は黒背景で撮影するつもりなので、グレーの台座よりはブラックを用意できて良かったかもしれません。

とりあえず、今日は買い物と組み立てでタイムアップだったので、明日以降撮影してUPしようと思います。
次は折らないようにしないとね。


アクションベース 2 ブラック
バンダイ (2007-06-11)
売り上げランキング: 55

posted by 新堂秋裕 at 22:44| Comment(0) | プラモデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

同時制作中

あけましておめでとうございました。新堂です。
年が明けてから既に2週間近くたってしまいました。
やっと年末からの慌ただしさが落ち着いてきた感じです。

ここしばらく更新をしてませんでしたが、一応プラモの制作は進めてまして、現在まさかの5体同時進行で制作しています。
というのも、この時期は寒くて塗装に向かないので、今のうちになるべく加工や表面処理をすませておいて、暖かくなったら一気に塗装を仕上げてしまおうという作戦です。
……はい。ただ横着なだけです。

いやー、今年は暖冬だとはいっても、寒いものは寒いのでね。
エアコンのある部屋で塗装すると家族から苦情が出るし、塗料を使ってる部屋でストーブを使うのも嫌。暖房なしでの塗装も辛いとなれば塗装しないというのが最良の選択(のはず)。
まあ、休みの日に時間が取れれば多少寒くても昼間に一気にやってしまおうとは思っています。

というわけで、完成品のお披露目はまた当分先になるかと思います。
ちなみに、制作中のキットは全てオルフェンズのHGキットです。
現在発売中のオルフェンズのHGは全て購入済みなので、当分はオルフェンズ作品を制作していく事になると思います。

今年は仕事も落ち着いてくるはずなので、例年よりはたくさん完成品のお披露目が出来そうです。
それでは、改めまして今年もよろしくお願いします。
posted by 新堂秋裕 at 21:27| Comment(0) | プラモデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

RG ガンダムアストレア、MG HiνガンダムHWS、購入

DSCN7632.jpgDSCN7635.jpg

というわけで、結構前にプレミアムバンダイで注文してたRGアストレア改造キットと、MGHiνガンダム用HWS
が届きました。

もう完全に注文した事忘れかけてたんだけどね。
荷物届いた時は「あれ? 何か買ったっけ?」状態だったしね。

まあ、もちろん買ったからには作ります。
とりあえずはRGアストレアからかな。
一応、今作りかけのがあるのでそれが終わってからという事で。

  
posted by 新堂秋裕 at 18:00| Comment(0) | プラモデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

MGユニコーンガンダム3号機フェネクス、HGBFジムスナイパーK9&K9ドッグパック 購入

いろいろ購入/フェネクス、ジムスナイパーK9


というわけで、

MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム3号機 フェネクス (機動戦士ガンダムUC)
HGBF 1/144 ジム・スナイパーK9 (ガンダムビルドファイターズ)
HG BUILD CUSTOM 1/144 K9ドッグパック (ガンダムビルドファイターズ)
サンドペーパー 紙やすり (400,600,1000)
ガンダムマーカー ガンダム ゴールド

を、購入。

いやー、やってしまったね。
ついついノリと勢いで注文してたんだけど、いざいっぺんに手元にくるとちょっと戸惑うね(笑)
てか、フェネクスとか値段設定おかしいからね。
いくらメッキ仕様だからって定価で1万円超えるのはきつい。
もちろんかなり割引してもらった状態で買えてるからだいぶマシではあるんだけど、それでもなかなかの強者ですわ。

あとあえて言う必要もないと思うけど、ガンダムマーカーはフェネクス用です。
今回フェネクスのメッキパーツの塗装はトップコートのみにしようと思ってます。
もちろん、メッキ以外の部分はいつも通り塗装するんですけど、せっかくメッキなのにそれに塗装するのはもったいないしね。
だからゲート後だけガンダムマーカーの塗料を使って処理して、あとは素材を活かす形で仕上げるつもりです。
というか、ゴールドとか使って塗りたいなら普通にMGユニコーン買って塗装すれば良い話なんでね。
そうすればメッキ剥がす必要もこんな馬鹿高い額も払わなくていいし(笑)

K9の方はアニメ登場する前から予約してたんだけど、アニメで思いのほか活躍してくれたのでやる気も上がるというもの。
やはりこういうシブい機体は良いね。
個人的にはあの兄弟がレース回で使ってたバクゥタンクも欲しいんだけど流石にキットかはないかな。

まあ、ともあれ積みプラもどんどんたまってきてるんで、なるべく急いで完成させようと思います。はい。

  
posted by 新堂秋裕 at 17:48| Comment(0) | プラモデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

サンダーボルトキット購入

さて、クリスマスも終わりましたがみなさんどんなクリスマスだったでしょうか。
私は今年消防団とやらに無理矢理入れられてしまったものだから、年末夜警で知らないオッサン達とお酒飲んでました。
これほど苦痛に満ちたクリスマスもなかなかないですね。
ぼっちのクリスマスをうらやましいと思ったのは初めてです。

しかしまあ、終わってしまえば後はもう自由の身です。
仕事納めも終わりましたし今日から年末休みにも入りました。

ということでプラモです!!
久々にまとまった休みなので、この休みはプラモ三昧でいきます。

HG 1/144 フルアーマーガンダム &量産型サクビッグガン(サンダーボルト版)

というわけで、コレです。

漫画サンダーボルト版のフルアーマーガンダムとザクビッグガン。
かなりボリュームのあるこのキット。
漫画の方も好きで、発売が決まってからずっと狙ってたのです。

てなわけで、年末年始でこいつを仕上げます。
箱からしてボリュームがかなりあるので作りごたえありそうなので楽しみです(・∀・)

  
posted by 新堂秋裕 at 18:24| Comment(0) | プラモデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする