2012年11月17日

MG 1/100 ブリッツガンダム その2 【胴体加工】

はい。あんまり更新してないけど作業はそれなりに進行してます。

てなわけで、ブリッツの胴体部分の加工について。

MG 1/100 ブリッツガンダム

加工箇所は大体こんな感じ。

丸い凹みモールドがいくつかあったんですが、そのままだとディテールがゆるい感じがしたので、ピンバイスで掘ってみたり、掘った穴にOボルト仕込んでみたりしました。
あと、サイドの合わせ目が一部段落ちモールド化されてるんですが、なぜかそれは途中で止まってて、それ以降は合わせ目が出てたのでモールドを延長してディテール化。

胴体部分の加工はまあこんな感じ。
現在はちょっと手足の加工に手間取ってたりします。
ヒザとか肩とかが、結構面が広いので、ディテール追加して情報量を増やしたいところ。
そのへんは次回以降、加工完了したらまたUPします。

とまあ、今日はこの辺で。


ところで、話は変わりますが今日からエヴァンゲリオン新劇場版Qが公開ですね。
私は明日、友達と朝一で見に行きます。
いやー、楽しみだ(0゚・∀・)

  
  
posted by 新堂秋裕 at 18:31| Comment(0) | MG ブリッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

MG 1/100 ブリッツガンダム その1 【仮組】

いろいろと作りかけのがいっぱいある中、新たに製作中の写真UP。

BOX STYLE

SEED系MGラッシュ中なんで、せっかくなんでどいつか作ってやろうとAmazonで探してたら一番安かったので購入した機体(笑)
安かった割に出来は非常に良いんで満足度はかなり高い。

ただ、本編中もう少し活躍できるであろうスペックを持ちながらパイロットにいまいち恵まれなかった不遇の機体。
デザインとか機体コンセプトは結構好きなんだけど、ブリッツと聞いて真っ先に思い浮かぶのがストライクにやられて撃破されてるシーンというね。
まあ、回想であんだけ何度も撃破されるシーン見せられたらそうなるのも仕方ない気はするんだけどさ。

ともかく、そんな不遇の機体だからこそちゃんと作ってやらねばいけないような気がしているので、今回は結構いろんなところをいじりながら作成してやろうかと思います。

まあ、他にもいろいろ同時進行してるから完成は遅くなりそうだけれども……

posted by 新堂秋裕 at 20:00| Comment(0) | MG ブリッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする