2014年06月24日

ガンダム Gのレコンギスタ、公式サイトオープン&新PV公開

ガンダム Gのレコンギスタ
http://www.g-reco.net/

ついに公式サイトもオープンしていろいろ情報が出てくるようになりましたね。
ガンダムUCも終わってこのタイミングでの公開はタイミング的に上手いんじゃないでしょうか。

ちなみに、個人的にはかなり期待しているのできっとプラモ出たら作ると思います。
動いてないメカデザインの時点でかなり好きなんで、動いたらますます欲しくなるんでしょうね。
SEEDとか00とかの機体は動いてるの見て欲しくなった機体いっぱいあるしね。


で、公開されたPV見てて気になったところがあったのでスクショ撮ってみたんですが、

ガンダム Gのレコンギスタ

もしかして主人公機は武装換装して色変わる系?
もしくは1号機から3号機まで(もしくはそれ以上)あるワンオフ機ではない可能性。

おー、なんかしらんがテンションあがりますね。
そういうの好き。超好き。

てか、この資料の2番の赤い機体、俺の好みにドストライクです。
俺、ウーンドウォートとか好きだしなぁ。
他にもデンドロビウムやディープストライカーとか、ああいう火力と加速でぶちかます系大好きなんですよね。
こないだ作ったユニコーンもコンセプト的にはそんな感じだし。

見たところこの2番の赤、主人公機派生っぽいんでプラモ化に超期待。
HGなら当然買うし、MGで出たら間違いなく買うレベルです。

いやー、今から放送が楽しみですね(・∀・)

  
posted by 新堂秋裕 at 00:07| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

機動戦士ガンダムUC episode7 視聴

今更ですが、ガンダムUCのEP7見てきました。

ネタバレになるので詳しくはさけますがかなり良かったです。
友人2人と一緒に見に行ってたんですが、帰りの車内でもガンダム談義が止まりませんでしたね。
アクションシーンなんかもすごく良くて、鳥肌ものとはこのことを言うのでしょう。

あまりに良くて、既に持ってるのにHGUCバンシィのプラモを買い足してしまう始末。
友人はクシャトリヤ・リペアード買ってました。

EP1から数年間、存分に楽しませてもらえて製作陣の皆さんには頭が上がりませんね。
次はシャアとかレコンギスタとかまだまだ楽しみも控えているので、そちらの方も期待しています。


ちなみに、この記事書いてるのはすでに6月だけど、見に行ったのは公開初日だったりします。
さらに言うと三週目にも限定版ユニコーンのプラモ売ってないかと思って計2回見に行ってたりします。
まあ、三週目はプラモなかったんですけどね。残念。

ちなみに戦利品。

20140609s.jpg

初日に買った、限定版のクリアーバンシィと粗品、パンフレット、クリアファイル。
三週目の初日は都合が悪くて、2日目の朝一でいったんだけどまさかの初日完売でした。
まあ、一週目のバンシィの時点で朝一開店からグッズの行列が一時間待ち、初回の上映見終わった時には既に完売してたんである程度は予想してたんですけどね。
やはり田舎すぎて上映が今回初めてなので、みんなフラストレーション溜まってたんだろうなと予想。

まあ、限定版プラモは買ったはいいけど結局組まずに取っとくと思います。記念にね。
そのかわり、近いうちに通常版のバンシィは作ると思うのでそっちはまた更新していこうかと。
ここ最近のプラモへのモチベーションは非常に高いですので。
posted by 新堂秋裕 at 20:44| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

ガールズ&パンツァー Blu-ray 2巻 初回限定生産版 購入

今日、Amazonから荷物が届いて「あれ? なんか注文してたかな?」とか思ってたらコレだった。

ガールズ&パンツァー Blu-ray 2巻

発売日すっかり忘れてたけど、ガールズ&パンツァーのBlu-ray2巻。
予約してた商品ってたまに注文してたの忘れるよね(笑)
しかしパッケージの秋山殿かわいい(・ω・`*)

で、せっかく2巻届いたわけだし、積んでたW号をそろそろ作ってやりたくなってもくるね。
最近ガンプラとかばっかりいじってるからアレだけどそろそろ買ってたW号作ってみようかな。
最終話見てテンション上げて作ろうかと思ってたけど、せっかく円盤届いたわけだし今作ってるの完成したら次はW号つくろう。

  
posted by 新堂秋裕 at 20:40| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

ガールズ&パンツァー Blu-ray 1巻 初回限定生産版 購入

ガールズ&パンツァー Blu-ray 1巻

てなわけで、昨日W号D型のプラモも買ったけど実は円盤の方も買ってたりします。
しかも結構前から予約してて初回限定生産版だったりします。

いやー、この年の瀬に出費がかさんでヤバい。
とりあえず今月もうでかい出費の予定がないのが唯一の救いかな。

しかし収納BOXのフミカネさんのイラスト良いなぁ。
スカイガールズやストライクウィッチーズも好きだけど、こういう普通なのもいいね。
まあ、女の子+戦車が普通かどうかは置いておいて(笑)

一応まだ未開封なんで、W号D型組みながらでも見ることにします。

  
posted by 新堂秋裕 at 23:00| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

【ネタバレ注意】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 【感想】

この記事にはネタバレが多く含まれます。
ネタバレが嫌な方は戻るボタンなどで回避してください。








はい。というわけでここから感想です。続きを読む
posted by 新堂秋裕 at 23:17| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする