2013年03月11日

今日の戦利品


image-20130311211951.png

よつばとやっと売ってた。

他に出てた新刊と一緒に購入。
posted by 新堂秋裕 at 21:20| Comment(0) | 書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

今日の戦利品

image-20130311184659.png

今日はよつばとの発売日だと思って本屋に行ったけどよつばとはまだなかった。
なので他に欲しかった本が見つかったから買って帰ってきた。
よつばとは週明けかな。
田舎はこれだから困る。

  
posted by 新堂秋裕 at 18:48| Comment(0) | 書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

月刊モデルグラフィックス 2013年1月号 ガールズ&パンツァー特集 購入

てなわけでタイトル通り。

普段はモデグラは購読してないんですが、今回はガールズ&パンツァー特集という事だし、来月発売のW号も予約していることだしなにかしら参考になればいいなと思い購入。

月刊モデルグラフィックス 2013年1月号 ガールズ&パンツァー特集

というかですね、実は俺、戦車作るの初めてなんですよね。
もっぱらガンプラ専門で、時々エヴァとかジェフティとかいったのを作るといった、あくまでも「人型」しか作ったことないという人なわけです。
前に亡国のイージスの映画やってた時にイージス艦のプラモ買ったりはしたけどまだ積んでるしね(笑)
てなわけで、キットが発売したらとりあえずこいつを教科書みたいにしながら作ってみようと思います。


さて、とまあそういう流れで行くとW号が俺の初「非人型」になるのかと思いきや、この雑誌の裏表紙に弁天丸の広告が載ってまして。
まあ当然予約しますよね(笑)
てなわけで、初「非人型」は弁天丸になりそうな予感。

てか、モーレツ宇宙海賊もガルパンと同じで最初はただの美少女アニメだと思ってたんだけど、最近のアニメは妙に設定凝ってて油断できないですね。
もっと最初から「このアニメはSF物だよ」とか「このアニメはミリタリー物だよ」とか言ってくれればわかりやすいんですけどね。
大体2,3話進んでから評判を聞いて見てみることになるパターンが多いです。
SFもミリタリーも結構好きなのでなるべく逃さず見ていきたいですね。
もちろん美少女も好きですが(笑)

  
posted by 新堂秋裕 at 23:22| Comment(0) | 書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする