2016年09月12日

ポケモン その5 経過報告

3A94079F-5C8A-4169-B504-1F20A9FE5B2D.jpg


久しぶりにポケモンの話。
あれからもちょくちょく進めて、現在CP順で並べてこんな感じになってます。

一応、上から7体(ラプラスまで)を主力にジム戦とかもボチボチやってます。
どちらかといえば田舎なので、レベルの上がってるジムにトレーニングして置いておくと数日帰ってこないこととかがあっていいですね。
ただまあ、自分のチームは黄色なのでかなり苦戦しているのでもっと黄色の人増えたらいいなとは思ってます。

あとそろそろ来るという噂のパートナーポケモン。
ラプラスのアメが全くないので早くきてほしいですね。

ちなみに、カイリューをやっと一体目進化させたのですが、技がはがねのつばさ破壊こうせんでした。
……二匹目目指します。
posted by 新堂秋裕 at 23:26| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

ポケモンGO その4 ふかそうち課金

28084CCC-F839-4266-BEF2-CBEFE1E18CA5.jpg

というわけでふかそうちに課金。
さすがにムゲンふかそうちだけだと足りなさすぎるので、10kmと5kmのタマゴにはふかそうちをつけるようにしました。
2kmのだけムゲンふかそうちに頑張ってもらう方向でいきます。
posted by 新堂秋裕 at 21:53| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

ポケモンGO その3 ラプラス

FA2532B8-5803-47C2-9090-754A50925280.jpg


ついに10kmタマゴからラプラスが出ました。
個体値を調べた所、攻防はそこそこでHPは最高値である事が判明したのでさっそく強化。
これで手持ちの一番強いポケモンがラプラスに。
技も こおりのいぶき と ふぶき で文句なし。
これでカイリューへの対策ができるのでホッとしています。
まあ、これ以上の強化にはアメが足りないんですけどね。
タグ:ポケモンgo
posted by 新堂秋裕 at 21:39| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

ポケモンGO その2

0D2E8A73-16F0-4942-A2EE-233BEE07189D.jpg


Lvが20になりました。
ネットやtwitterなんかだと、20になってからポケモンの強化を始めた方が良いと聞いていたのでこれで心置きなく強化を始められます。
とりあえずは10kmタマゴから産まれたイーブイがブースターになったのでそいつを限界まで育ててみます。
そろそろジム戦で活躍できるメンバーをそろえないとね。
posted by 新堂秋裕 at 21:12| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

ポケモンGOはじめました

twitterの方では少し書きましたがポケモンGOはじめました。

というか、配信開始日に始めて現在こんな感じ。

477EEF43-F6D5-4B53-BA80-A114201CCD50.jpg


ポケストップがまばらな田舎な割には結構頑張れてる気がする。
一応、家から少し行ったところにジムもあるのでそこにだけシャワーズ置いてます。
田舎者には厳しいゲームかとも思ってたんですが、意外と周りにもプレイしている人達がいてなんとかやってます。
まあ、そのせいでジムに置いててもすぐに負けて戻ってきたりするんですけどね。
あんまり一気にやるタイプのゲームではないと思うんで、普段の散歩のついでとかに少しずつやろうと思います。
posted by 新堂秋裕 at 22:16| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする