2013年05月21日

MG 1/100 小説版ユニコーンガンダム2号機バンシィ Ver.Ka 最終決戦仕様 制作記録.8 【レビュー】

コンテストに出していたバンシィが戻ってきたので改めて写真をUPします。

MG 1/100 小説版ユニコーンガンダム2号機バンシィ Ver.Ka 最終決戦仕様

武装なし状態。
ユニコーン系の機体は武装がなくてもかっこ良くていいですね^^

MG 1/100 小説版ユニコーンガンダム2号機バンシィ Ver.Ka 最終決戦仕様

そして武装あり。
左手と背中にバズーカ。左手にビームマグナムとアームドアーマー。
コンテストにはこの状態で出品していました。
一応、ガンプラ王にはこの状態の写真をショップの方が撮影して送ってくれているはずです。

とまあ、ちゃんとした写真のUPは遅くなってしまいましたが、これにてバンシィの記事は終わりということになります。
一応、サイトの方にレビューページは作るつもりなのでそれはまた後日上げるつもりです。
今回も制作にずいぶんかかってしまいましたが、見ていただいてありがとうございました。

次は作りかけのRGジャスティスを仕上げるつもりですのでそちらもよろしくお願いします。

  
posted by 新堂秋裕 at 21:56| Comment(0) | MGバンシィ小説版最終決戦仕様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

MG 1/100 小説版ユニコーンガンダム2号機バンシィ Ver.Ka 最終決戦仕様 制作記録.7 【展示】

GW中は意外に忙しかったもので写真撮ってくるのが遅くなりましたが、先日完成したMGバンシィはこんな感じでホビーゾーン今治店さんに飾ってもらっています。
位置的にちょっと写真撮りづらい感じの場所だったんでこんな写真ですがまあ何となくで。

MG 1/100 小説版ユニコーンガンダム2号機バンシィ Ver.Ka 最終決戦仕様

一応、投票もやってるみたいなのでよかったら一票入れてやってください。
ちなみに私のエントリーナンバーは6番です。

といっても、投票は9日までだった気がするのでもう終わるんですけどね(苦笑)
もうちょっと早く言っておけばよかったと思わないでもないです。

あと、ガンプラ王応募の書類とかも書いて店長さんに渡しておいたんで、お店の方で写真撮って送っておいてくれるはず。
自分で写真撮っても良かったんだけど、今回はちょっと時間がなさそうだったんでお任せしちゃいました。
次はもっと早く完成させて展示してもらう前に撮影済ませておくくらいの事はしないとね。

展示が終わって帰ってきたら改めてサイト用の写真は撮影するつもりなので、よかったらそっちも見てやってください。

  
posted by 新堂秋裕 at 00:00| Comment(0) | MGバンシィ小説版最終決戦仕様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

MG 1/100 小説版ユニコーンガンダム2号機バンシィ Ver.Ka 最終決戦仕様 制作記録.6 【付録】

少し順番が変わりましたが、今回使った付録たち。

MG 1/100 小説版ユニコーンガンダム2号機バンシィ Ver.Ka 最終決戦仕様


小説についていたビームガトリングが1つと、バンデシネについていたアームドアーマーが2つ。

ただし、実際に展示しているのはアームドアーマー1つなんですけどね。
ちょっと強度不足というか重量不足というか悲しいことになってしまいました。

ちなみに、このビームガトリングはあるゲーム屋さんの中古コーナーにあるのを発見し540円で購入。
実にいい買い物だった。

  
posted by 新堂秋裕 at 19:58| Comment(0) | MGバンシィ小説版最終決戦仕様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

MG 1/100 小説版ユニコーンガンダム2号機バンシィ Ver.Ka 最終決戦仕様 制作記録.5 【アームド・アーマー DE】

はい。というわけで、さすがに完成写真がないのもあれなんで、飾るのを断念して持ってかえってきたアームドアーマーDEをUPして間を持たせます。


MG 1/100 小説版ユニコーンガンダム2号機バンシィ Ver.Ka 最終決戦仕様

通常状態。
カラーリングはバンシィに合わせてオリジナルのカラーリングで塗装。
一部パーツにスジ彫りやプラ板加工でディテールを上げています。


MG 1/100 小説版ユニコーンガンダム2号機バンシィ Ver.Ka 最終決戦仕様

解放状態。
グリーンのカラーはシルバーを下地に吹いた後、その上からクリアーグリーンで塗装。


MG 1/100 小説版ユニコーンガンダム2号機バンシィ Ver.Ka 最終決戦仕様

裏側。
一部を黒鉄色を下地に吹いた上からモンザレッドで塗装して金属っぽさとメリハリをつけてみました。


とまあ、こんな感じです。
これをホントは2個作ったんだけど、もう一個は重くて強度的に無理そうだったんで断念。
ガンプラ王に写真送るときはどうにか二個乗せて撮影したいんですけどね。
まあ、元が強度に不安のある機体だししょうがなかったかな。
作るキットはもう少し強度を考えて作ろうかね。

  
posted by 新堂秋裕 at 21:44| Comment(0) | MGバンシィ小説版最終決戦仕様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

MG 1/100 小説版ユニコーンガンダム2号機バンシィ Ver.Ka 最終決戦仕様 制作記録.4 【完成】

というわけで、MGバンシィ完成しました。

が、今回ちょっとテンパってて今はまだ写真なし。

というのも、今日25日がコンテスト募集の締め切りだったんですが、完成したのが25日の昼。
急いで持っていったので写真とる暇がない&徹夜で作ってたので頭ぼーとしてて飾ってた写真とるのも忘れる始末。
しかもアームドアーマーが重すぎて、2個つける予定が結局1個しかつけれないという結果に。
さらに強度不足でビームガトリングも断念。

せっかく作ったのに非常に残念な結果です。

まあ、それでも十分かっこいいんでいいっちゃいいんですけどね。
とりあえず、次の休みのときにでも改めて写真とってきます。
posted by 新堂秋裕 at 23:00| Comment(0) | MGバンシィ小説版最終決戦仕様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする