2013年07月04日

HGUC 1/144 RGM-79C ジム改[ワグテイル] 制作記録.1 【ジム改購入】

HGUC 1/144 RGM-79C ジム改[ワグテイル]

はい。そんなわけで久々のガンプラです。

久しぶりだし何作ろうかすごく迷ってたんだけど、ホビーマガジンの付録のワグテイル改造キットが積みっぱなしだったのと、最近「刻に抗いし者」の方のAOZを読み返しているんで、ちょうどいいやと言う事で「ジム改[ワグテイル]」に決定。

そして、善は急げといつものホビーゾーンさんにて HGUC ジム改 購入。
今回はAmazonでの価格が微妙に安くなかったので、だったら近所のお店の売り上げに貢献しようというね(笑)


HGUC 1/144 RGM-79C ジム改[ワグテイル]

そして、こいつがワグテイル改造キット。
ホビーマガジンとかホビージャパンとかでこういう付録つけてくれるのはすごく嬉しいんだけど、たいていの場合手に入れた時点で満足して積みプラの仲間入りするパターン。
実に良くない。
たまにはちゃんと作ってやらんとね。


ちなみに、今回ジム改買ったときにこんなのもらいました。

HGUC 1/144 RGM-79C ジム改[ワグテイル]

キット買ったらもらえるようで、なんかデカールとかついてます。
このデカール、連邦タイプとジオンタイプの二種類から選べたんだけど、せっかくジム改買うんだからと連邦タイプのをもらいました。
ラッキーでしたね(・∀・)b


とまあ、そういう感じでワグテイルの制作開始します。
今回はそんなに改造するつもりはないんでそんなに時間かからないはず。
というか、改造しようとして失敗しても予備のパーツがないから手が出せないだけなんだけどね(苦笑)
まあ、いつも通りまったりやります。


  
posted by 新堂秋裕 at 20:58| Comment(0) | HGUC ジム改[ワグテイル] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする