2013年08月26日

艦これ、始めてました。

スクリーンショット-2013-08-26-23.21.jpg

えー、というわけでタイトル通りです。

最近話題の艦隊これくしょんですが、実は少し前から始めてました。
正確には7月10日組というやつです。

で、なんで今更それを報告してるのかというと、実は最近の更新不足の原因の一端がこいつだったりするからです。
詳しく言うと「夏イベントが大変だった」という感じです。

いやー、ホントギリギリでした。

kankore1.jpg

これが昨日、イベント最終日前日の晩くらい。
一日がかりでE4のゲージを潜水艦に席で削り、最後はハイパー北上様が400オーバーのクリティカルを叩き込んでくれました。

そして無事に大和ゲット。

kankore2.jpg

時間かけたかいもあるというものです。

いやはや、無事クリアできてよかった。
現在、ドック解放に1000円だけ課金してる状態なんですが、クリア時点で弾薬が1000を下回ってて危う課金してしまうところでした。
さすがに消耗品に課金するのは抵抗ありますしね。
まあ、とりあえずはこれでこちらは一件落着です。


で、実はこっからが本題。

イベントも終わってこれでやっとプラモに本腰入れる事が出来るようになる訳ですが、せっかく艦これをやっているんだからと、前々から気になっていた軍艦のプラモに手を出してみようかと思っています。

そして最初のプラモは既に購入済み。

iphone/image-20130826225505.png

1/700 島風。

艦これと言えばしまかぜ、しまかぜと言えば艦これ。
というわけで、最初のキットは ぜかましちゃん です。

基本ガンプラがメインなので今まで軍艦ものに手を出した事はなかったんですが、良い機会だしそろそろ手を出してみようかなというところ。
まあ、他にもまだ作りかけのキットがたくさんあるんで完成はいつになるかわかりませんが、プラモ制作も艦これも上手い事バランスとってがんばっていきます。

てか、意外と艦これとプラモの相性はいいんだよね。
艦これで30分遠征してる間にプラモ、みたいな事が出来るし。
まあ、ブログ更新の方はついつい後回しにしちゃうんだけど^^;


 
posted by 新堂秋裕 at 23:03| Comment(0) | 艦隊これくしょん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする