2013年10月22日

MG 1/100 RX-78-2 ガンダム ver.3.0 その3 【出品】

MG 1/100 RX-78-2 ガンダム ver.3.0

というわけで、完成したMGガンダムver.3.0をコンテストに出品してきました。

締め切り日の夕方に行ったのでおそらく私が最後でしょう。
すでにたくさん出品されていて私の番号は16番。
下の方の隅っことかに飾られる事を覚悟してたんですが、運良く上段の見栄えのいい位置に飾ってもらえました。

ところでこのコンテスト、ホビーゾーンさんのキャラプラコンテストというのですが、実は去年初めて私がコンテストに出品したのと同じコンテストだったりします。
その時はフリーダムを出品して結果は4位でした。(当時の記事はここ
それから毎回ガンプラのコンテストがあるときには声をかけていただいて出品するようになったので、結構思い入れがあったりします。
私がコンテストに出品するようになってもう1年。なんとも感慨深いです。

ともあれ、もう出品してしまった以上なにも出来る事はありません。
あとは天命を待つのみ。
コンテストはホビーゾーン今治イオン店さんで11月3日までやっているそうなので、近くを通りかかったら見てみてやってください。

ちなみに飾る時棚がつるつる滑って上手くたたせれなかったんで、店長さんのご好意でお店の台座をお借りしました。
次はちゃんと自分の台座持って行く事にします。

  
posted by 新堂秋裕 at 21:51| Comment(2) | MGガンダムver.3.0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

MG 1/100 RX-78-2 ガンダム ver.3.0 その2 【完成】

というわけで、製作中の内容を全く更新してませんでしたが、MGガンダムver.3.0完成しました。

MG 1/100 RX-78-2 ガンダム ver.3.0

塗装ブース出す時間がちょっとなかったので背景とか画質があれですが、とりあえずこんな感じです。

今回は、見てわかる通り設定色をある程度無視して塗装しました。
イメージとしては、ガンダムver3.0をνガンダムっぽく作るという感じです。
なので、カラーをνガンダムっぽくミッドナイトブルーをベースに作成して塗装。(ほんとはνガンダムのカラーはインディブルーだけど気にしない)
また、ブラック部分のパーツにはシルバー系のエナメル塗料でドライブラシをして金属感が出るようにウェザリングしてみました。
ウェザリングとか久々だったんで不安でしたが、まあそこそこ上手くいったんじゃないでしょうか。

他の変更点としては、アンテナをMGνガンダムから移植し、武器もνガンダムのバズーカを持たせています。
基本的に本来の部分との違いはそのくらい。

今回もコンテスト出品用の作品なのでかなり突貫作業でしたが、なかなかいい感じに出来たんじゃないかと思います。
とりあえず、こいつはこのままコンテスト行きなので詳しい写真とかはまた後日。

では早速出品してきます(・∀・)ノ

  
posted by 新堂秋裕 at 17:12| Comment(0) | MGガンダムver.3.0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

MG 1/100 RX-78-2 ガンダム ver.3.0 その1 【購入】

MG 1/100 RX-78-2 ガンダム ver.3.0

というわけで、MGガンダムver.3.0 購入しました。

クシャトリヤが完成して次何作ろうかなと思ってたんですが、いつものホビーゾーンの店長さんからまた来月コンテストがあるから出さないかと誘われたので、いろいろ考えてMGガンダムver.3.0を出す事にしました。
前々から欲しいなとは思ってたんで、良い機会だと思って購入。
ただ、そのまま作っても面白みに欠けるので、作りかけで放置していたMGνガンダムのパーツとミキシングしてちょっとνガンダムよりのガンダムにしてみようかと思います。
締め切りまでもうひと月切ってるので、加工とかは程々に塗装とかでインパクトがあるようにしようかと。

しかしあれですね。
コンテストの頻度結構高いね。
春にバンシィ出して、夏にクシャトリヤ、そして秋にガンダムですよ。
1シーズン1コンテストって感じですね(笑)
……でも俺、今年コンテスト用のキットしか完成させてない気がするな。
もう少し完成させるペース上げねば(´・ω・`)

  
posted by 新堂秋裕 at 21:05| Comment(0) | MGガンダムver.3.0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする