2014年02月21日

HGBF 1/144 ジムスナイパーK9 & K9ドッグパック その3 【加工準備】

HGBF 1/144 ジムスナイパーK9 & K9ドッグパック

さて、というわけで加工を開始するにあたりパーツをバラします。

左が、合わせ目消したり肉抜き埋めたり何かしら加工するパーツ。
右が、表面処理が終わった加工しないパーツ。

ドッグパックの分もあるので武装とか微妙にパーツが多くなってますが、まあなんとかがんばります。
武装系は基本的にモナカ割りなのでちょっとめんどくさそうですけどね。
ちなみに右のパーツは表面処理済みなので、このあと洗浄してサフ吹いて傷チェックです。
前から言ってますが、積みプラも多くなっているのでテキパキやりましょうね。

  
posted by 新堂秋裕 at 19:00| Comment(0) | ジムスナイパーK9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

HGBF 1/144 ジムスナイパーK9 & K9ドッグパック その2 【ドッグパック仮組み】

さて、ジムスナイパーK9と一緒にK9ドッグパックも買ってたわけですが、カテゴリー分けて更新するのもあれなんで、ドッグパックもジムスナイパーK9のカテゴリーで一緒に更新する事にしました。

HGBF 1/144 ジムスナイパーK9 & K9ドッグパック

というわけで、ドッグパックの仮組みも終了です。
基本的にジムスナイパーが背負ってるのと同じものですが、他の武器を接続できるジョイントがついてました。
違いはおそらくそれくらいです。
ぶっちゃけ、なんでわざわざドッグパックまで買ったんだって話なんですけど、まあノリです。
ジムスナイパー注文する時に勢いで一緒に注文しちゃっただけです。安かったし。

というわけで、今回はドッグパックと同時進行で制作します。

  
posted by 新堂秋裕 at 21:59| Comment(0) | ジムスナイパーK9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

HGBF 1/144 ジムスナイパーK9 その1 【仮組み】

HGBF 1/144 ジムスナイパーK9

早速、ジムスナイパーK9の仮組みしました。

キットの出来はかなりいい部類ですね。
腰の抜き抜き穴とか武装の合わせ目とか、気になるところはあるものの全体のバランスとしては良い方だと思います。
一応、肉抜き穴は軽く埋め、合わせ目も消す方向で処理はしますが、他の積みの消化もしたいのでなるべく手際よくやっていきたいところです。

  
posted by 新堂秋裕 at 22:30| Comment(0) | ジムスナイパーK9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする