2014年12月13日

pixivに上げたイラスト

前回の更新の時に、そういえば前に描いてpixivに上げたイラストをこっちに上げてなかった事を思い出したので、今回あらためてUP。

RG_ストライクガンダム_カラー.jpg
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=46794167

RGエールストライク。
前に作ったRGエールストライクの写真をトレースした後色を乗っけてみただけ。
色塗りはまだ苦手。というか影の付け方とかハイライトとかがよくわからんのです。
要練習。



アドバンスド・ユニコーンcs.jpg
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=46916359

アドバンスドユニコーン。
これも前にコンテスト用に作った作品の写真をトレースして、写真を少し編集した後に線画と合成した物。
こっちは写真を重ねるだけなんで色塗らなくていいぶん楽。
写真の彩度とか明度とか弄ってから線画と重ねるとイラストっぽく見える。
イラスト……と言っていいのかは微妙。


とりあえずこっちに上げてなかったのはこの二枚。
せっかくプラモも作ってるんだから、それを活かしたイラストを描きたいと思ってます。
posted by 新堂秋裕 at 20:29| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月11日

ザクアメイジング 線画

ザクアメイジング_線画_resiz.jpg

ビルドファイターズトライ、会長顔出し記念に描いてみた。
……いやまあ、登場自体は結構前からしてたけれども。

個人的に会長(メイジン)の使ってた機体では何故かザクアメイジングが一番しっくりくるね。
BFTでは会長も戦ったりするんだろうか。


pixivに画像投稿してるのでよければそちらもご覧ください。

posted by 新堂秋裕 at 19:00| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

イラスト練習 【HG AGE-1】

こないだからちょくちょくイラスト練習中なんですが、先日メカ描くならSAIが描きやすいと勧められたのでさっそくどう注してみました。

で、描いてみたのがコレ。

45854830_p0.jpg

結構前に作ったHGのAGE-1の写真をトレースして線画を描き、写真の色合いを調整して重ねてイラストっぽくしてます。
色塗ってないやん、って感じですが、その辺はもう少し練習してからですね。はい。
それにせっかくプラモ作ってるんだから、なるべく活用していきたいしね。

で、SAIについてなんですがかなり使いやすいですね。
ペン入れの折線ツールとやらが非常に便利。
PhotoshopとかIllustratorとかでもやってみたんですが、事コレに関してはSAIの方が描きやすかったかな。
まあ、僕が他のソフトやらツールやらを使いこなしてないだけなんでしょうけどね。

ともあれ、今後もこんな感じでイラストの練習とかもしていきますよ!

ちなみに、pixivにも画像投稿したので良かったらそちらもご覧ください。

posted by 新堂秋裕 at 18:00| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする