2014年09月24日

HG 1/144 ガンダム G-セルフ 大気圏用パック装備型 / ガンダムGのレコンギスタ その2 【仮組み】

DSCN7612.jpg

HG Gセルフの仮組みが完了しました。

まだアニメの放送が始まってないのでこの機体がどう動くのかは不明ですが、キットとしてはなかなか良い出来なんじゃないでしょうか。
発売前のサンプル画像で見ると脚が短い感じがしてたんですが実物はそうでもないですね。
全体のバランスは良い感じです。

気になる点としては脚部に合わせ目が目立つのと、背中のブースター部分やライフルがモナカ割りなので同じく合わせ目が目立つことくらいでしょうか。
あとはHG特有の肉抜き穴が数か所。
まあ、全部HGだからしょうがないレベルの話ではありますね。

一応、合わせ目は消して肉抜きは埋める方向で加工していきたいと思います。
あと、クリアー部分には裏にシールを張る仕様になってる部分があるので、今回はそういう部分はシールも活用しながらやっていきたいと思います。

  
posted by 新堂秋裕 at 19:58| Comment(0) | HG Gセルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

HG 1/144 ガンダム G-セルフ 大気圏用パック装備型 / ガンダムGのレコンギスタ その1 【購入】

DSCN7604.jpg

予約してたHG Gセルフが届きました。
アニメの放送はまだですけど、かなり期待しているので今から放送に間に合うように作って行こうと思います。

  
posted by 新堂秋裕 at 21:33| Comment(0) | HG Gセルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする