2016年04月26日

HG グリムゲルデ 【カラーリング予定イラスト】

HGグリムゲルデ02s.jpg

HGグリムゲルデの塗装をする前に色分けイメージを描いてみました。
設定では赤が単色なんですけど、今回は2色にしてみようと思います。


posted by 新堂秋裕 at 18:00| Comment(0) | HG グリムゲルデ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

HG グリムゲルデ 【加工】

グリムガルデの加工しました。

DSC_0281.jpg

ウサ耳の先端をプラ版で延長しシャープ化。


DSC_0276.jpg

前腕パーツ。小さなパーツを分割し、残りのパーツを接着。


今回の主な加工はこの二つ。
この後、パーツを洗浄した後サフを吹いて塗装します。


posted by 新堂秋裕 at 21:45| Comment(0) | HG グリムゲルデ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

HG グリムゲルデ 【仮組】

DSC_0227.jpg

HGグリムゲルデの仮組が完了しました。
気になる部分としては、前腕パーツの合わせ目と、ライフルを腰にマウントしたときに腕に少し干渉する事くらい。
キットとしては非常にバランスも良く良キットなんじゃないでしょうか。

ちなみに写真の時点でゲート後とPTラインの処理も完了。
肩パーツ等に目立つPTラインがあったので、溶きパテも使って表面処理しています。

今回の加工は、前腕パーツの後ハメ加工と、ウサ耳のシャープ化、ライフルの合わせ目消し、くらいを予定していて、なるべくささっと完成させるつもりです。
シールドや装甲裏にはエナメル塗料の濃いグレーで一気に塗装するつもりなので、ディテールの追加は今回はなしで行きます。
早くしないとオルフェンズ本編も終わっちゃうしね。

しかし、グリムゲルデのデザインはホント好きです。
1/100も出るみたいだし、買ってしまうかもしれません。

posted by 新堂秋裕 at 20:41| Comment(0) | HG グリムゲルデ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

HG 1/144 グリムゲルデ 【購入】

DSCN8242.jpg

グリムゲルデ購入してきました。
ただ、買ったは良いけど他のオルフェンズ系のキットも作りかけなんでそっちも作らなきゃなんですけどね。
とりあえず仮組して、他のキットとまとめて塗装に入る予定です。

あと、実は先日コンプレッサーをMr.リニアコンプレッサーのL7に買い替えました。
結構値が張りましたが、今まで使ってたものに比べるとエアーの出がグンとよくなって驚きました。
というか、今までスプレーワークのコンプレッサーを無理矢理使ってたのがそもそも無理があったんだと思います。
エアーの出が悪くなってたのでどこか壊れてた可能性もありますしね。
エアブラシとセットの物を買ったので、これからはより塗装のクヲリティを上げていこうと思います。


Mr.リニアコンプレッサー L7/プラチナブラシセット PS309
GSIクレオス (2014-04-26)
売り上げランキング: 671
posted by 新堂秋裕 at 01:25| Comment(0) | HG グリムゲルデ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする