2016年08月19日

MG 1/100 ZGMF-X10A フリーダムガンダム Ver.2.0 【完成】

DSC_0311-2.jpg

お盆休みを利用してMGフリーダム2.0完成。
途中何度か塗装の修正も行っていたので随分と時間がかかりましたが、ひとまずこれにて制作終了です。
このフリーダムには今まで使った事無いデカールが付属していて、ウイングのデカールなんかはちょっと戸惑いました。
昔こういう転写シールみたいなのがおまけでついたガムがあったなぁとちょっと懐かしくなってみたり。
とりあえず、週末の休みを使ってちゃんと撮影して後日改めてUPします。

次に何作るかは決めてないですが、積みプラの中からガンダムタイプじゃないものを選ぶ予定。
ザクとかズゴックとかあのへん。


posted by 新堂秋裕 at 17:27| Comment(0) | MGフリーダムガンダム2.0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月01日

MG 1/100 ZGMF-X10A フリーダムガンダム Ver.2.0 【塗装・スミ入れ完了】

DSC_0109.jpg

MGフリーダム2.0の塗装とスミ入れが完了しました。
ウイングがあるせいか、パーツ数が多くてずいぶん時間かかった気がします。
というか白いパーツの塗装が苦手なんですよね。ちゃんと塗れてるのか塗れてないのか分かりにくいので。
まあ、白パーツには白サフ使っちゃうからしょうがないんだけどさ。
せっかくエアブラシ新調したんだから塗装上手くなりたいな。

とりあえず後はデカール貼ってトップコート吹けば完成なので、なんとか今週中に仕上げます。
RGとかほどデカールも多くないので多分何とかなるでしょう。



posted by 新堂秋裕 at 23:21| Comment(0) | MGフリーダムガンダム2.0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

MG 1/100 ZGMF-X10A フリーダムガンダム Ver.2.0 【塗装・組み上げ2】

DSC_0080.jpg

肩パーツの修正終了。
これで本体の塗装とスミ入れがひとまず完了です。
後残っているのは、翼のビーム砲の色分けと台座とビームサーベルの塗装。
ビーム砲はマスキング、台座とビームサーベルは表面処理のやり直しをしてから塗装に入ります。


posted by 新堂秋裕 at 23:14| Comment(0) | MGフリーダムガンダム2.0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

MG 1/100 ZGMF-X10A フリーダムガンダム Ver.2.0 【塗装・組み上げ】

DSC_0008.jpg

MGフリーダム2.0、とりあえずここまで完成。
塗装する時間が取れなかったのと、スミ入れに思ったより時間がかかったのでこんなに期間があいてしまいました。
翼と腕のパーツは一部スミ入れ失敗して滲みまくってしまったので塗装し直して修正中。
それが終わったらデカール貼ってトップコート吹いて完成とします。



posted by 新堂秋裕 at 19:00| Comment(0) | MGフリーダムガンダム2.0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

MG 1/100 ZGMF-X10A フリーダムガンダム Ver.2.0 【フレーム組立】

MG 1/100 ZGMF-X10A フリーダムガンダム Ver.2.0

MGフリーダムガンダム2.0、グレーの塗装が終わったのでフレーム部分を組立て。
今回は設定色に近い感じにしたので色の濃さは抑え目です。
普段だと、黒鉄色+焼鉄色のような金属っぽい質感で塗装してるんですが、今回はニュートラルグレーにブラックを少し混ぜただけ。
昔は結構こういう色で関節パーツを塗ったりしてたんで懐かしい感じがしますね。
この後、他のパーツの塗装も終わってからまとめてスミ入れもする予定です。



posted by 新堂秋裕 at 23:17| Comment(0) | MGフリーダムガンダム2.0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする