2017年03月22日

HG 1/144 グレイズ(イオク機) #2 【塗装完了】

DSC_0310s.jpg

HGグレイズ(イオク機)の塗装完了しました。
細かく部分塗装したいところはいくつかありますが、ひとまずの塗装は完了となります。

結局、イオク様専用グレイズの公式カラーレシピが分からずじまいだったので、なんとなくイメージに近そうな色で調色しました。
フレームの色はいつものやつなので僕の趣味ですが、他はなるべくイメージ通りになったように思います。


しかしあれですね。
せっかく作ったはいいものの、まさかのイオク様武器ポイ捨て後の瞬殺であちゃーって感じでしたね。
やられるのは始まる前から何となくそうだろうなーとは思ってたんですが、まさか武器まで捨てて手ぶらでやられるとは。
武器セットまで買ってバトルブレード用意したのに……。
バンダイさん武器セット売り気があるのかないのかいまいちよくわかりませんね(笑)

後日デカールを貼って仕上げようと思います。



posted by 新堂秋裕 at 22:48| Comment(1) | HGグレイズ(イオク機) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

HG 1/144 グレイズ(イオク機) #1 【仮組み】

いろいろと作りかけのところですが、前回のオルフェンズの次回予告を見て変な方向に制作のモチベーションが上がったのでまたちょっと違うキットを作ります。

0317.jpg

その名も、イオク・クジャン専用グレイズ。

次回予告に一瞬だけ登場したこの機体。
作中のヘイトを集めまくったキャラが搭乗するのがまさかの初期量産機
なぜか見た瞬間「作らなきゃ!」と思い立ってしまったので、オプションセットを買い揃え制作を開始しました。


DSC_0188.jpg

そして捨てサフと表面処理して仮組みしたところがこちら。

予告のカットを見る限り通常のグレイズとの違いは武装とカラーリングだけなのでこれで良いはず
(※写真ではオプションセット9のライフル持たせてますが、予告のカットをよく見たらライフルは通常グレイズの物のようです)

ちなみに、背中のバトルブレードはオプションセット4に。


バトルブレードを背中にマウントするためのパーツはオプションセット9に入ってます。


これだけのためにオプションセット二個も買わせるとは流石バンダイ。やりますね。


あとは再びサフを吹いてキズ等の確認をしてから塗装に入ります。
問題はカラーレシピをどうするのかと、予告のカットだと胸元と足下のカラーリングがわからないということくらいでしょうか。

ひとまず次回の放送までにわかる部分だけなんとか近い色で塗装して、放送で判明したら残りを塗装しようと思います。日曜日が楽しみですね。



posted by 新堂秋裕 at 21:06| Comment(1) | HGグレイズ(イオク機) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする