2016年08月03日

ポケモンGO その3 ラプラス

FA2532B8-5803-47C2-9090-754A50925280.jpg


ついに10kmタマゴからラプラスが出ました。
個体値を調べた所、攻防はそこそこでHPは最高値である事が判明したのでさっそく強化。
これで手持ちの一番強いポケモンがラプラスに。
技も こおりのいぶき と ふぶき で文句なし。
これでカイリューへの対策ができるのでホッとしています。
まあ、これ以上の強化にはアメが足りないんですけどね。
ラベル:ポケモンgo
posted by 新堂秋裕 at 21:39| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月01日

MG 1/100 ZGMF-X10A フリーダムガンダム Ver.2.0 【塗装・スミ入れ完了】

DSC_0109.jpg

MGフリーダム2.0の塗装とスミ入れが完了しました。
ウイングがあるせいか、パーツ数が多くてずいぶん時間かかった気がします。
というか白いパーツの塗装が苦手なんですよね。ちゃんと塗れてるのか塗れてないのか分かりにくいので。
まあ、白パーツには白サフ使っちゃうからしょうがないんだけどさ。
せっかくエアブラシ新調したんだから塗装上手くなりたいな。

とりあえず後はデカール貼ってトップコート吹けば完成なので、なんとか今週中に仕上げます。
RGとかほどデカールも多くないので多分何とかなるでしょう。



posted by 新堂秋裕 at 23:21| Comment(0) | MGフリーダムガンダム2.0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

ポケモンGO その2

0D2E8A73-16F0-4942-A2EE-233BEE07189D.jpg


Lvが20になりました。
ネットやtwitterなんかだと、20になってからポケモンの強化を始めた方が良いと聞いていたのでこれで心置きなく強化を始められます。
とりあえずは10kmタマゴから産まれたイーブイがブースターになったのでそいつを限界まで育ててみます。
そろそろジム戦で活躍できるメンバーをそろえないとね。
posted by 新堂秋裕 at 21:12| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

MG 1/100 ZGMF-X10A フリーダムガンダム Ver.2.0 【塗装・組み上げ2】

DSC_0080.jpg

肩パーツの修正終了。
これで本体の塗装とスミ入れがひとまず完了です。
後残っているのは、翼のビーム砲の色分けと台座とビームサーベルの塗装。
ビーム砲はマスキング、台座とビームサーベルは表面処理のやり直しをしてから塗装に入ります。


posted by 新堂秋裕 at 23:14| Comment(0) | MGフリーダムガンダム2.0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

ポケモンGOはじめました

twitterの方では少し書きましたがポケモンGOはじめました。

というか、配信開始日に始めて現在こんな感じ。

477EEF43-F6D5-4B53-BA80-A114201CCD50.jpg


ポケストップがまばらな田舎な割には結構頑張れてる気がする。
一応、家から少し行ったところにジムもあるのでそこにだけシャワーズ置いてます。
田舎者には厳しいゲームかとも思ってたんですが、意外と周りにもプレイしている人達がいてなんとかやってます。
まあ、そのせいでジムに置いててもすぐに負けて戻ってきたりするんですけどね。
あんまり一気にやるタイプのゲームではないと思うんで、普段の散歩のついでとかに少しずつやろうと思います。
posted by 新堂秋裕 at 22:16| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする