2017年09月10日

HGUC 1/144 バーザム その5 【完成】

DSC_0742-2.jpg

HG 1/144 バーザム 完成しました!

金曜の仕事終わってからデカール貼ってたんですが、あーでもないこーでもないと苦戦しつつ、なんとか先ほどトップコートを吹き完成させました。
やはりデカールに必要なのはセンスだと痛感。
RGとかだとデカールの貼る位置が指定されてたりしてそのあたり楽なんですけどね。

トップコートは半光沢を吹くことが多いんですが、今回は黒立ち上げでの塗装もしたという事で初心に帰ってつや消しです。
僕がプラモを始めたころに、ちょうど黒立ち上げが流行ってたのでいつかやってみたいと思ってたんですよね。
そのころは技術もなければそもそもエアブラシを買うお金もないという状況だったので、当時から比べて少しずつでもちゃんとランクアップ出来ているようで嬉しいです。


DSC_0689.jpg

ちなみにトップコート吹いてる時の写真がこちら。
こっちの写真の方が、ブルーのパーツが黒立ち上げなのが分かりやすいのではないでしょうか。
次の週末までにはあらためて写真を撮って上げるつもりです。

で、次の作品なんですが、一応現在HGヘイズル改の制作が進行中です。
ヘイズル改は、コンテスト用にオリジナル改修したりパーツ取りに使ったりはしていたんですが、ヘイズル改そのものとして作ったことが実はなかったので、せめてキットが出ているものはちゃんと作っていきたいなと思っております。

そして、今月にはプレミアムバンダイで予約していたMGヘイズル改も届く予定です。
場合によっては塗装が同時進行という事になるかもしれませんが、そっちも頑張っていこうと思います。
予備も含めて3つ注文してますからね。やる気は十分です。


しかしいつもの事ですが、発売日にキットを買ったはずなのに随分と時間がかかってしまいました。
まあ、今回はスプラトゥーンやりすぎてたのが原因なのは明らかなんですけどね。昨日もフェスやってたしね。
いやぁゲームやり始めると気が付いたら時間たってるからいけない。
まあ、ひとまずフェスも終わったし、ガチマッチも全部Sになったし、少しはゲームも控えめに行こうと思います(苦笑)





posted by 新堂秋裕 at 22:48| Comment(0) | HGUC バーザム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。