2012年05月07日

HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム [DESTROY MODE] その1

さて、RGストライクもまだ完成していないのですが、とりあえず次作るキット決めたのでAmazonで購入しました。

HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム デストロイモード

HGUCのユニコーンガンダムverDです。

MGじゃないのかよ、って感じなんですが、RGストライクが結構なパーツ数で気持ち的に重たかったので今度のは少しひかえめにしたい。
あと、この間HGUCシナンジュのデカールも買ったんでサイズは統一しておきたいというのもあります。

ちなみに、このキット買うの2個目。
発売日頃に1個買ってたんだけど、仮組してだけで飾ってたせいかパーツが一部紛失。
パーツ注文するくらいならもう一個キット買った方が早いという結論です。

HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム デストロイモード

そして今回、HGUCユニコーンを作るきっかけになったデカール。

1個目を買った頃に手に入れそびれてヤフオクとかでも探したんだけど、1個2000円とかアホみたいな値段になってたので手に入れる気力がなくなってたこのデカールですが、この間プレミアムバンダイで普通に売ってるところを発見。
送料がかかりはするけど3つ買って送料足しても1700円くらいだったんで、これは買いだなと思い購入。
そして今日届いたという次第。
なので、RGストライクの仕上げをやりつつHGUCユニコーンDも制作していくという方向で行きます。

というか今回のユニコーンは、いかに早く完成させるかという事をテーマに制作しようと思います。
いやね、最近キット1個に1ヶ月とかかかってて、あまりに時間かかりすぎてるわけですよ。
今までは丁寧さに重点を置いてきたんだけど、今度は早さも重視していきたい。

というわけで、1週間でこいつを仕上げるとこまでやります。
今の俺には早さが足りない。


posted by 新堂秋裕 at 20:54| Comment(0) | HGUCユニコーンガンダムverD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。