2012年09月02日

HG 1/144 GNY-001 アストレア AGE-1レイザー改造 その1

HG 1/144 AGE-1R ガンダムAGE-1 レイザー

さて、今月号の 月刊ホビージャパン(2012年10月号) にて、HG AGE-1 の「レイザー」改造キットが付録として付属していました。
写真のコレです。

基本的に、こういう付録系はよほど興味のある物しか組まなかった俺ですが、今回は不覚にもかなりカッコいいと思ってしまい制作を開始することにしました。

いやーカッコいいよねレイザー。
俺がカッコいいと思うAGEの機体は不遇な扱いを受けることが多いんだけど(クロノスとかオービタルとか)、こいつは実にカッコいい。

というわけでさっそくAGE-1を購入。

HG 1/144 AGE-1R ガンダムAGE-1 レイザー

HG 1/144 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)

AGE-1は数か月前に作りましたが、まさかもう一度手に入れることになるとは。

>>ちなみに前に作った HG AGE-1 のレビューはこちら<<


……ただね、AGE-1を買ったは買ったんだけど、ぶっちゃけこいつはほとんど使う予定はないのです。
何故かというと、本体にはこいつ(↓)を使うから。

HG 1/144 AGE-1R ガンダムAGE-1 レイザー

HG 1/144 GN-001 ガンダムエクシア (機動戦士ガンダム00)

なぜAGE-1じゃなくこいつを使うかというと、レイザーのメカデザインを見てて、これはAGEより00系のキットの方が似合うんではないかとひらめいたわけです。

しかも、さらに言えば、このエクシアに電撃ホビーマガジン(2008年2月号) に付録でついていた、

HG 1/144 AGE-1R ガンダムAGE-1 レイザー

HG 1/144 ガンダムアストレア改造キット、を使ってアストレアにします。

このアストレア改造キット、いつか作ろうと思ってる間に普通にHGからキットが発売しまして。
しかもそっちには武装やらシールドまでついてるんで、アストレア作るならこの改造キット使う必要が無いという事態に。

しかし、ここでついにお披露目です。
というか、ここで作っておかないとたぶんもう二度と日の目を見ることなく一生俺の部屋の棚の上でほこりをかぶってることになります。

なので今回は、

「本体のエクシアをアストレアに改造した後、更にレイザーに改造してオリジナルの機体を制作してみる」

という事をテーマに制作していきます。

HJ本誌内でもいろいろオリジナルの機体が掲載されてたので、まあいろいろ影響も受けている感じです。

ちなみに、じゃあなんでAGE-1買ったんだ?って話になるんですけど、それはまあパーツ取り用とかそんな感じです。
きっとポリキャップとか関節パーツとか必要になってくると思うんですよ。
なのでこのAGE-1も無駄ではないのですよ。たぶん。

とまあそういうわけなんで、RGフリーダム&ジャスティスの制作途中ではありますが、こっちもコツコツ作っていこうかと思います。

よろしく(・∀・)ノ


posted by 新堂秋裕 at 23:55| Comment(0) | HG アストレア レイザー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。