2012年10月19日

ホビーゾーン キャラクターコンテスト 結果発表

先日、いつものプラモ屋さんに行ったところ、
先月末に出品したキャラクターコンテストの結果が出ていました。

僕の番号は12番。

結果は、

BOX STYLE

4位だー!! ヽ(゚∀゚)ノ


いやー、すごいですね。
他の出品されてる作品を見た感じだと6位くらいに入れればいいかなと思ってたんですが思ったより行きました。
あと一歩でベスト3だと考えると惜しい感じもしますが、初めての出品にしては健闘したんじゃないでしょうか。

順位はお客さんの投票で決まるらしいので、それだけたくさんの人に選んでいただけたというのは実にうれしいですね。
ネットで公開してても感想はいただけて凄いうれしいんですが、やはり地元の方に評価してもらえるというのはまた違ったうれしさというものがあります。

ちなみに、

BOX STYLE

今もこんな感じで飾られてます。

景品に「白三国伝」というものをもらえるらしいのですがいったいなんなんでしょうね。
名前からしてBB戦士の三国志系の何かなんじゃないかと予想。
行ったときには店長さんいなかったんでまだもらえてないんですよね。
次行ったときにでももらってきますw

ちなみに1位の景品はMGマラサイらしいです。
MGが景品とか太っ腹ですね(・∀・)


で、とりあえず今回解ったこととして

1、エントリー始まってすぐに持っていくといい位置に飾ってもらえる。
2、1/144よりは1/100サイズの方が見栄えがいい。
3、つや消しよりは光沢(もしくは半光沢)あたりで仕上げた方が見栄えがいい。

の3つが今回の教訓。

これを加味すれば次回はベスト3も夢ではないのではなかろうか(笑)


とまあそういうことで、応援してくれた方ありがとうございました。
次は春ごろにまたコンテストやるらしいので、
その時にはMGの何かを作って持っていこうかと思いますd(・ω・´)


posted by 新堂秋裕 at 21:00| Comment(2) | コンテスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
入賞おめでとうございます。(^^

一般参加型のコンテストに出展する事はなくなりましたが10代後半の頃に出展していて入賞、優勝経験が多くなりいろんなショップから作例品の製作依頼を受けていた事があります。

この手のコンテストは注目されるようになると結構お得なこともあるのでこれからもがんばってください。

私の友達にはオラザクで全国決戦(日本)で2位の成績を収めた方もいるんですが現在では個人的な製作依頼等でも活躍しています。
私もオークションでの出品をきっかけに個人顧客からの依頼製作も行ってはいるんですが現在は休止中〜
オークションでの評価や口コミでも幅が広がるし有名なモデラーさんとの交流もあったりするので楽しいですよ^^)

次回、コンテストも楽しみにしています。

Posted by きよっぴ at 2012年10月20日 22:22
ありがとうございます^^
今回初めてだったんですけどこういうのもいいですね。

しかしきよっぴさん、優勝経験が多いとはすごいですねΣ(゚д゚ )
プラモ友達はリアル・ネット双方に数人ずついるんですが、僕としてもやはりもっとたくさんの方と交流したいところです。

僕も今後はどんどんこういうイベントには参加していくつもりですんで、応援してやってください(・∀・)ノ
Posted by ヒロ@管理人 at 2012年10月23日 01:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。