2012年10月27日

景品もらってきました。

てことでタイトル通り。

お店に飾ってもらってたフリーダムの回収のついでに、コンテストの景品ももらってきました。

BOX STYLE

これが景品。

BB三国伝の曹操ガンダムの白単色成型。

非売品って書いてあるしレアなのかなとも思ったんだけど、聞くところによるとガンプラ教室とかに行くと貰えるものらしいです。
なのでさほどレアではないかな。
ただ、うちみたいな田舎ではガンプラ教室的なものも開催されないわけで、地元的に見ればそこそこレアかもしれない(笑)

ちなみに、

BOX STYLE

シールまで真っ白だった。

せっかくだから全部塗装しようかなー、とか思ってたんだけど、目のシールまで白いとなると下手に塗装せずにスミ入れくらいだけで仕上げた方がいいかもしれない。
せっかくの単色成型だし、塗るんだったら普通の市販のキットでもいいしね。

でもって、シールのところに「よごさないように、すきな色でぬってみよう」って書いてあるわけです。
でもって、俺は基本天邪鬼なわけです。

てことで、色は塗らず、ウェザリングで汚す、ということをやってみようかと思ったり。

まあ、まだ構想段階なんで作ってるうちに塗りたくなったら塗るかもだけどね(笑)



あと、こいつも景品の中に入ってたんだけど、おそらくこいつは参加賞かな?

BOX STYLE

たぶん調色セット。
塗料皿とか調色スティックは当然もう持ってるわけだけど、このスプーンみたいなのは意外に使えるかもしれない。


とまあ、もらったものは以上です。
こんなにいろいろ貰えるなら今後も出品してみるのはありかな。
次のコンテストまでにまたなにか仕上げないとね。




posted by 新堂秋裕 at 22:21| Comment(2) | コンテスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

景品もらえるのっていいですよね^^

無色成型のガンプラって結構昔からありますね。
模型屋で行われるプラモ教室等で昔から使われてたりしましたね。

直接メーカーと取引をしている店舗だとこの手の発注が可能なんですが・・・ケース買いなので通常余る事が多かったりします。

非売品なのでレアでないので高値ではないけどオークションで売れると思いますよ。

昔はこの手の非売品プラはアリイとかイマイってメーカーがよく扱っていましたね。

ちょっと昔のプラモ歴史の知恵袋でした^^)

Posted by きよっぴ at 2012年10月28日 09:46
なんか貰えるってだけでモチベーション上がりますよね。
普段手に入らないものならなおさら(笑)
というか俺の場合、基本的に全塗装派なんで、市販のキットも元から全部単色成型でいいのにと思うことはある。
メッキ処理されてるキットのメッキなしのをもう少し安価で売ってくれ、とか。
メーカーでそういうの扱ってくれれば面白いと思うんですけどね。

オークションに出すのも少し考えたけど、せっかくなんでちゃんと作ってみようかと思います。
BB戦士系は子供のころに作ったことがあるだけで、本格的にプラモ始めてからはこれが初めてなんで何事も挑戦です(`・ω・)b
Posted by ヒロ@管理人 at 2012年10月28日 21:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。