2012年11月06日

ガールズ&パンツァが案外面白い。

とまあタイトル通り。

初めは期待してなかったんだけど、思ったより戦車をちゃんと描いてて面白い。
話のテンポもいいし、今季一二を争うくらい好きかもしれない。

こういう作品を見ると、最初は美少女ものかと思って敬遠しちゃうんですが、最近はなかなかしっかりしてる作品もあって油断できません。
少し前にやってたモーレツ宇宙海賊も最初は美少女ものかと思ってたんだけど、実際見てみると割としっかりSFしてて面白かったというね。

美少女アニメも油断ならんね。


そして、こういう作品を見てると影響されやすい俺は、



こいつをついつい予約してしまいました。

今までガンプラ専門だったんだけどこれが初戦車になりそうです。
正直、初めてがこれでいいのかという気もしなくもないですがね(笑)
少し値段が高いですが、まあMG買うと思えばこんなもんでしょう。

しかし、12月はかなり出費がかさみそうな予感がしますね。
こいつの他にHGUCデルタカイも買う予定なんで、出費が激しくなりそう。

それでなくても師走で金も入用なのに……大丈夫か俺?(・ω・`;)


posted by 新堂秋裕 at 22:15| Comment(2) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ガールズ&パンツァ面白いですね。

この歳になってあまりアニメは観なくなったんですがタイトルが気になって録画したんですが
のっけから「おぉ〜」ってなってしまいましたね。

単に美少女青春ものに戦車を足しただけだろうと軽く見ていたんですが戦車の描写が忠実過ぎだろ!!

マニア心をくすぐる戦車のチョイスに特徴的なエンジン音や戦車自体の欠点の特徴!(笑)
ターレットの回転音!砲撃音にもこだわりがっ!

しかも主人公機が「W号D型!!」
「さんとつ!」もいるじゃん!!

ハマった時にいったい何両作ったんだろ?と昔を思い毎週楽しく観ています^^
Posted by きよっぴ at 2012年11月07日 12:00
スタッフのこだわりを感じますよね。
戦闘シーンもいい感じに描かれてるし、戦車視点の作画とか妙に気合入ってるしね。

私の場合、戦車プラモの作成は初めてなんですが、これを機にハマってしまうかもしれません。
まあ、ガンプラだけでも出費が痛いのでほどほどにしたいところではありますが(苦笑
Posted by ヒロ@管理人 at 2012年11月08日 22:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。