2012年12月03日

1/1300 モーレツ宇宙海賊 弁天丸 制作記録.1

はい、こんばんわ。ヒロです。

今日、予約注文してた 弁天丸 のプラモが届きました。
「作りかけのキットが山ほどあるのにまた新しいの買ったのか」とか言われそうですが、欲しいものは買います。
というか、ガンプラとかなら後からでも普通に買えたりするんですが、こういうプラモは気が付いたらどこにも売ってなかったりするんでとりあえず買いです。

いや……人としてダメな感じなのはわかってるんですけどね(´・ω・`)


1/1300 モーレツ宇宙海賊 弁天丸

てなわけで、弁天丸です。

箱のサイズはHGのガンプラと同じくらい。
内容物は、説明書*1、ランナー*10、デカール*1、アンケートハガキ* 1。
ランナーが10と書くと多い感じもするけど、1個あたりがすごく小さいのもあったりして量としてはこっちもHGのガンプラと同じくらいなんじゃないかな。

ただまあ、オレとしては人型以外のプラモをちゃんと作るのは初めてになるので、ちょっと慎重にやっていこうと思います。
ガンプラだったらオリジナルのディテールつけたり、パテやプラ板で加工したりとすることもあるんだけど、今回はただひたすらに「説明書通りに作る」ということを重視して制作しようと思います。
いずれはこういうキットも改造できるようになれればいいんですけどね。


しかし、アニメが始まる前はタイトルがアレなのもあってあまり興味はなかったんですが、まさかプラモ買うほどになるとは当時夢にも思わなかったね。
正直、この作品はタイトルで損しているような気がしないでもない。
なんか友達に勧めにくいしね。

俺「このアニメおもしろいよ」
友「へー、なんてタイトル?」
俺「モーレツパイレーツ」
友「……」

ほら絶対こうなる(笑)

むかし、「デュアル! ぱられルンルン物語」ってアニメがあったんだけど、アレと同じくらい名前で損してる気がする。
デュアルはアレはアレで面白かったんだけど、やっぱりあれも名前がネックだったと今でも思う。
戦闘の作画とか結構すごかったんだけどね。


まあともあれ、とりあえずこいつの制作も開始します。
加工とかあんまりするつもりはないんで、割と早く完成するかもね。



posted by 新堂秋裕 at 22:18| Comment(0) | 1/1300 弁天丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。