2014年04月11日

入院してました。

えー、長らく更新できてなかったですが、実はつい最近まで入院してました。
もうすっかり良くなって無事退院も出来たので少し書いておこうと思います。

病気は「十二指腸潰瘍」ってやつで、元々かかりやすい体質らしく前にも同じ病気で入院した事があったんですが、今回はついに意識を失い救急車で運ばれるという事態にまでなってしまいました。
「十二指腸潰瘍」というのは所謂「胃潰瘍」というやつと同じようなもので、胃ではなく十二指腸に穴が空いて出血する病気の事です。
お医者さん曰く、「生きるのに必要な血液の5分の4がなくなってた」とか「一升瓶くらいの血液が足りてなかった」とか、それでよく生きてたなってくらい出血してたそうです。

原因としては最近本業が忙しかった事、各所での飲み会が重なってお酒を飲まなきゃいけない機会が多かった事、胃カメラを飲むのがいやで病院に行く頻度が下がっていた事、そして日頃の不摂生といろんな事が重なった結果こんな事態になってしまったのでしょう。

今回の件は自分もかなり考えさせられた事も多いので、今後の生活や仕事面についていろいろ変化があるかと思います。
もちろん、このせいでプラモを作らなくなるってことはないと思うので、更新自体は今まで通り不定期ではありますがやって行こうと思います。

一応、この件については今後の私についても大きく影響のある事なので報告させていただきました。
皆さんも健康には気をつけてプラモライフをお楽しみください。


追伸。
今回の場合入院は2週間だったんですが、最初の1週間は絶食(水もダメ)で点滴のみ。
そして、最後の1週間の食事は、

3606927_2060433657_119large.jpg

これです。

マズいです。もはや人の食べるものではありません。
この世に食べ物を粗末にした人間の落ちる地獄があるとしたら多分ここです。
野菜ジュースが美味しすぎて泣きそうでした。
皆さんもこんなの食べるハメになりたくなかったら普段の生活には気をつけましょう(´・ω・`)


posted by 新堂秋裕 at 22:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。