2014年05月08日

ブログの運営方針について

少し仰々しいタイトルを付けたけどぶっちゃけたいした事ではないのです。

というのも、実は私、ここ以外にも風景の写真なんかをUPしてるブログを運営してたりします。
正直、更新頻度もアクセス数も微妙なブログなわけですが、他の方と一緒に写真系のサイトを運営したりイベントに参加したりもしてるので消すわけにもいかないし個人的にも消したくはない。
という感じで、ちょっと扱いに困ってるブログをどうにかしようと考えたところ、じゃあ「こっちのブログと統合しちゃえば良いんじゃね?」という案が出てきました。

つまるところ、「プラモ制作のブログ」から「プラモ制作しつつたまには風景の写真をUPするようなブログ」にジョブチェンジしようかという話なわけです。
二つのブログが統合する事で更新頻度も二倍、という実に安易な考えなのですが、「月に5回更新するブログを2つ」というよりは「月に10回更新するブログが1つ」の方が良いのかもとも思う訳です。

まだ本決まりではないんですが、もしかしたらそうなるかもってことを一応書いておきます。
まあ、こう書いちゃった時点でよほどの事がない限り決行するような気はしますけどね。

あと個人的にはこれを機にイラストとかにも手を出しちゃったりなんか出来たら良いなとか思ってますが、こっちはほんとに未定です。
だってペンタブは一応持ってるしPhotoshopやIllustratorの資格も持ってたりするけど、イラストとか描くのは初心者だからね。
でもやってみたいのは本当なので、多少練習してから人目に触れても問題なさそうならUPするつもりです。

まああれです。入院しちゃったおかげか、仕事面の忙しいところがあんまり俺の方に回ってこなくなりそうなんでね、ちょっとやりたい事いろいろやってみようかなと。
またストレスためたら胃に穴開くしね(´・ω・`)

まあ、近々やるかもってことでひとつよろしくお願いします。


posted by 新堂秋裕 at 01:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。