2017年09月17日

MG 1/100 ヘイズル改 その1 【購入】

DSC_0778.jpg

プレミアムバンダイで予約していたMGヘイズル改が届きました!
いやー、念願のMGヘイズル改です。
HGではキット化され、1/100のヘイズルヘッドが模型誌の付録についたりはしていましたが、正式な1/100サイズのヘイズルはこれが初。
通常販売ではなくプレバンでの販売なのは残念ではありますが、これはAOZ好きとしては大きな一歩です。


DSC_0748.jpg

というわけで、実は3つまとめ買いしていたりします。
模型誌の付録だったプリムローズやフルドドがヤフオクとかでしか手に入らなくなった件もあるので、買えるうちに予備も含めて買っておこうという魂胆です。
1個5000円くらいするので結構奮発しました。

そして、ヘイズルと言えば特徴的なのがシールドブースターと、それを3つ装備したトライブースター。
それを再現したくての3つ買いです。

……そう。残念なことにシールドブースターは1キットにつき1個しかついていないのです。
つまりトライブースターの再現にはキットが3つ必要なんですね。
お金さえ払えば再現できるようになっただけ良いんですが、出来れば今後武器セットなどの発売に期待したいところです。

もっとも、個人的には3つどころか4つでも5つでも買いたいところなんですけどね。
流石にいっぺんにそれだけの出費はつらいので、ちゃんと一個作ったら追加でもう2,3個買うつもりです。
出来ればそのころにはMGアドバンスドヘイズルかプリムローズあたりのキット化の発表でもないかなぁって思っていたり。
もしくは単純にMGヘイズル改ティターンズカラーverとか。
せっかく金型流用できるんだから、ヘイズル系のバリエーションはどんどん出してほしいですね。

ちなみに、今後の更新はこのMGヘイズル改の制作を中心にやるつもりなのでよろしくお願いします。


機動戦士Zガンダム外伝 ティターンズの旗のもとに 上巻 ADVANCE OF Z
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス (2013-12-10)
売り上げランキング: 43,488



posted by 新堂秋裕 at 22:16| Comment(0) | MGヘイズル改 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。